2017年10月29日

L96 カスタム

L96 カスタム

L96 カスタム

スナイパーってかっこいいですよね。
遠距離から一撃で敵を仕留める姿には本当に憧れます。

サバゲではパワーの上限があるので、このようなスナイパーライフルを使用する利点はあまりないかもしれませんが
L96やVSR-10を使用する方は意外と多いと思います。

L96 カスタム

僕が使用しているL96は東京マルイ製のボルトアクション式スナイパーライフル。
一発ごとに手動で次弾を装填する必要があるので連射は出来ませんが、非常に精度が高いのです。
そして何より、ガスもバッテリーも必要ないので経済的w

長くて重いライフルですが、ボルトアクション式エアガン特有の利点も多いのが特徴ですね。

L96 カスタム

ストックにあるバットプレートの枚数を調整する事で、自分に合ったポジションにすることが出来ます。
プレートはネジで固定するのでゲーム中に調整するのは難しいでしょう。
チークピースも高さを変える事が出来るので、好みに合わせて調整可能。
これもネジ式なので、あらかじめ自分の好みに合わせて調整しておきましょう。

スコープは50口径の大型の物なのでマルイ純正のハイマウントベースを使用して装着。
口径が大きいので、視界も明るくクリアなスコープです。あと、カッコイイw

L96 カスタム

バイポッドを装着するためのアダプターがあるので、そこにハリスタイプバイポッドを装着してあります。
これぞスナイパーですな!

遠距離からコソコソ狙うのが好きな僕にピッタリw
射撃音は少々大き目な感じもしますが、ガスブロ程の大きさではありません。

ホップ調整も簡単に行えますし、分解すればトリガープルやストロークも調整できます。
まさにスナイパーのための機能!

L96 カスタム

マズル先端に専用のアダプターを装着すればサプレッサーを装着可能。
サプレッサーを装着すれば発射音をかなり抑えることが出来ます。
その代わり、ものすごーく長くなってしまいますがw

でもいいんです、長い方がカッコいいからw

L96 カスタム

個人的評価

初速・精度

初速は94m/s程に達するのでかなり高威力です。フィールドによっては規制されてしまうかも。
当然元々の精度も高いですが、きちんとスコープのゼロイン作業を行っておけば、
さらに高い精度を得ることが出来ます。

操作性

ボルトの動きもスムーズで特徴的なサムホールストックも使いやすいです。
使う前にバットプレートとチークピースの調整をしておきましょう。
ただ、流石に重く長いライフルなのでインドアフィールドでは使い難いです。

拡張性

Laylaxから内部パーツやサイドレール等の外装パーツが販売されています。
箱出し状態でもパワーは規制値ギリギリなので、下手に内部パーツには手を加えない方が良いかもしれませんね。

装弾数

装弾数は40発。
サバゲではボルトアクション式スナイパーライフルであるL96で40発も撃ちまくる事はありませんw
まぁ、スペアマガジンは1個あれば十分だと思います。





連射が出来ないという致命的な欠点がありますが、それを補う程の利点があると思います。
トリガーレスポンスも良い上にガスブロと違いどんなに寒くても使えますし、なんと言っても他のエアガンにはない
かっこよさがありますしw
BB弾さえあればすぐに撃てるので、お座敷シューターの方にも良いかもしれませんね。




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
M870 タクティカルをさらにタクティカルに!
FNX45買いました!
M870 タクティカル買った!
グロック19 + フリップアップドットサイト
Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム
フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg!
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 M870 タクティカルをさらにタクティカルに! (2020-02-03 22:16)
 FNX45買いました! (2020-01-30 23:56)
 M870 タクティカル買った! (2020-01-12 23:19)
 グロック19 + フリップアップドットサイト (2019-06-02 00:08)
 Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム (2019-04-22 23:30)
 フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg! (2019-04-17 23:08)

Posted by ikuken  at 00:08 │Comments(0)エアソフトガン┗ボルトアクション ┗L96

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。