スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月24日

CQ FLASHってどうなのよ?

CQ FLASHってどうなのよ?



東京マルイ製の安価なウェポンライト、CQ FLASH。
少し前に、試しに購入してみた物です。

現在はSure Fire xh15Olight PL-MINI等の高出力のウェポンライトを持っているのですが、
2000円程で購入出来るCQ FLASHの性能はどうなんでしょうか。



見た目はSure Fire X300に近い感じです。プラ製なので非常に軽量。
テールスイッチは間欠点灯のみなので点灯させ続けるには指で操作し続ける必要があります。



バッテリーはLR44を3個使用します。
もしかしたらSR44を使用した方が明るくて良いかもしれませんね。



ファイブセブンに装着してみました。
そういえば、昔はファイブセブンとセットで販売されていましたね。
しっかりと装着可能で見た目も良いです。



当然ですが、マルイ製の20mmアンダーレールを備えたハンドガンには装着可能です。
Px4みたいなポリマーフレームと合わせてもカッコいい。

そんな訳で、実際にサバゲで使用してみました。



暗すぎて使えません。
写真は、以前にスペシャルフォース焼津に行った時の物ですが、暗すぎるので
索敵には全然役に立ちませんでした。単純に電池切れの可能性もあるかもしれませんが。




そんな訳で、このCQ FLASHはサバゲで使用するのは難しいかも。
索敵は難しくても、一応暗くて狭い通路くらいでなら使えない事も無いかもしれません。
僕は専らドレスアップ用のアイテムとして使用しています。
値段も非常に安価なので、とりあえずウェポンライトを装着したい!という方にも
おススメできそうです。

  
タグ :CQ FLASH


Posted by ikuken  at 22:51Comments(0)┗ウェポンライト ┗CQ FLASH

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。