2018年05月17日

スペシャルフォース焼津に行ってきました。

スペシャルフォース焼津に行ってきました。



連休があったので、久しぶりにスペシャルフォース焼津に行ってきました。

…と言ってもサバゲーをしに行ったんではないんですよね。
僕が勝手にやってる企画「一ガバプロジェクト」で作成していたガバメントが完成したので弾速を計測する為にお邪魔したんです。

もちろん、お邪魔する前に連絡を取って弾速チェックのみでも大丈夫かどうかを確認しました。
返事はOK!ありがとうございます!!



弾速チェックに当たって手持ちのガバメントMk4を比較用に持って行く事に。
Mk4に内部カスタムは施していません。



早速計測!!
その結果なんですが、

比較用のガバメントMk4

 ・平均74m/s

一ガバプロジェクトで作成したガバメント

 ・平均70m/s





あれ?

初速に大きな変化はありませんでした。
インナーバレルとかメインバルブとかも変えたんですけどねぇ。
まぁ、別に初速を上げるつもりでカスタムしている訳ではないのでまぁ良いか!

スペシャルフォース焼津のスタッフの方に聞いてみると、「暖かい日だからもうちょっと初速があってもいいかも」
との事。
確かに、ガバメントMk4はハイパー道楽さんの計測では平均で70m/s程度。
計測した日はやや気温が高めだったので僕の持ってるMk4の方がやや初速があります。
もしかしたら個体差かもしれませんけどね。

一応、一ガバの方のガバメントも初速は安定しているようでした。

そんな訳で一ガバプロジェクトの記事はスライド編も含めて、また後日詳しく書いて行きますよ!



それにしても久しぶりにスペシャルフォース焼津に来ました。
せっかくなので、これまたスタッフの方の許可を得ることが出来たので、
スペシャルフォース焼津のショップの方をチラッと紹介してみたいと思います。

サバゲーフィールドの方はフェイスマスクとかは持ってきていませんでしたし、ゲームをする訳でもないのに
内部まで行くのは流石に申し訳なかったので今回はショップの方だけ紹介させてもらいますね。



ショップの方ではエアソフトガン本体も販売しています。
このショーケースの中にはMk23が入っていました。

見せてもらえるかな?



スタッフの方に頼んでMk23を出してもらいました。
東京マルイ製の固定スライドガスガンですね。

手に取ってみるのは実に十数年ぶり。
小学校高学年くらいの時にとあるおもちゃ屋さんで持たせてもらったことがあります。

サプレッサーと大型のLAMが装着されたそのスタイルには惹かれるものがありますよね。

僕のイメージでは、結構ベテランの方が使っているイメージがあります。



さて、このMk23なんですがデカい!
持ってきたガバメント2丁と比べてみても非常に大型のハンドガンです。

スライドは固定式で基本的にはダブルアクションで使用することになります。



スライドが作動しないので、当然射撃音も静か。
上手い人はこれだけで気づかれずにガンガンヒットを取っていけます。

…おっと、Mk23に気を取られていました。
店内の他の所も見てみましょう。



リポバッテリーなんかも置いてあります。



一年前に来た時とは商品のラインナップが変わっていました。
まぁ、当たり前かw

それにしても89式が安い!
ここで買えば良かったか…。



オプションパーツ類。
個人的にはグリップライトが欲しいかも。



ブースターも置いてありました。



ジャンク品も扱っているようです。
僕にはこれが宝の山に見えますねw



ガスもBB弾も売ってます。
いざという時にも安心。



こういうのって見てるだけでも楽しいんですよね。
色々な物が欲しくなってしまいます。






店内の紹介は非常にざっくりになってしまいましたが、スタッフの方も親切に色々と教えてくださいました。
本当にありがとうございます。

スペシャルフォース焼津では、初心者の方でもすぐにサバゲーがプレイ出来るようにレンタル品も充実しています。
サバゲーを始めてみたい!と言う方もぜひ一度足を運んでみてくださいね。
もちろん、経験者の方も満足できるフィールドですよ!



スペシャルフォース焼津 公式サイトはコチラ↓
http://specialforce.jp/index.html






Posted by ikuken  at 00:07 │Comments(2)スペシャルフォース焼津

この記事へのコメント
どうも(* ̄∇ ̄)ノ

ん~、ガバで70出てるならいい方だと思いますよ
カスタムバルブとか入れても初速上がる事って少ないですから
ガス量増やすとマガジンの冷えも強くなりますから

SFさんにはしょっちゅう行ってますよ
スタッフさんも優しいし居心地が良いです

ショップの中古品は移り変わりが結構あるんで見てて楽しいです
ジャンクは自分にとっても宝の山です
Posted by ヒルドルブ at 2018年05月17日 12:24
いつもコメントありがとうございます!

まぁ、元々初速を上げるつもりでのカスタムではないですしね。70m/sで安定しているので僕も安心しました。

また、スペシャルフォース焼津に行く事もあると思うので、もしかしたらお会いする事もあるかもしれませんね。その時はよろしくお願いします。

スタッフの方にも非常に感謝しています!
Posted by ikukenikuken at 2018年05月19日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。
最近はDTMの勉強をしていたりもします。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。