スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月01日

SG552 スナイパーカスタム

SG552 スナイパーカスタム



 カスタムベース
 ・東京マルイ SG552 Seals
 カスタムパーツ
 ・Laylax SG552用EBRストック
 ・Laylax ProFit フォアグリップ
 ・ICS ロングマガジン
 ・東京マルイ純正マウントベース

世界でも屈指の技術力を持つ銃器メーカー、SIG。
製造するアサルトライフルは他社のスナイパーライフル並みの精度を誇るバケモノメーカーですw

SG552は、そんなSIGの高性能アサルトライフルであるsg550のコマンドカービンモデル。
東京マルイ製のSG552を、スナイパーライフル風にカスタムしてみました。



SG552は、デザインは無骨ながらも洗練された美しさを持っています。
元々はフォールディングストックなのですが、Laylaxから
EBRストックが発売されていたので購入して装着してみました。



このEBRストックは、伸縮式でありながらガタツキがまるでありません。
簡単に調節可能なチークピースもあるので、スナイパーにはうってつけ!

ただし、EBRストックにするとアイアンサイトが非常に使い難くなります。
一緒に光学機器も使った方が良いでしょう。



マルイ純正のマガジンは装弾数20発のマガジンを模したショートマガジンなので、
僕の好みでICS製のロングマガジンを使用しています。

このICS製のロングマガジンも、マルイ純正マガジンと同じくマガジン同士を連結する突起があります。
ICSマガジンとマルイ純正マガジン同士を連結することも出来ますよ。



個人的には4面レイルハンドガードが欲しいんですよね。
Laylaxさんが開発してくれないかなw

純正ハンドガードは右側と下側にしかレールが無いので、ちょっと残念。
ま、普通に使うには十分なんですけどね。



個人的評価

初速・精度

僕の個体の初速はなぜか88m/s程で、妙にパワーがあります。
内部パーツは弄っていないのに!

精度は文句なし。
EBRストックのおかげでスコープを使っての狙いも定めやすくなってグッド!

操作性

慣れないと、トリガーガードがよく倒れてしまいますw
厚手のグローブを装着していてもトリガーが引けるようにという配慮ですが、
結構誤操作しやすいかもです。

それ以外に操作性が悪いと言う事はありません。

拡張性

Laylax以外でのカスタムパーツはあんまりないかもしれませんね。
4面レイルハンドガードがあったらぜひ教えてください!w

装弾数

純正マガジンの装弾数は50発。
マガジンクリップ無しでもマガジン同士を連結することが出来るのでこれは便利。
ただし、マガジン連結用の突起があるのでマガジンポーチを選びます。
M4用のポーチだと突起が引っかかりやすいので注意。






マルイ製の電動ガンなので当然高性能です。
他の人とは違う電動ガンを使いたい!という人にもお勧めですね。

  


Posted by ikuken  at 23:18Comments(0)┗電動ガン ┗SG552

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。