スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月17日

CAAタイプ Micro RONI コンバージョンキット 

CAAタイプ Micro RONI コンバージョンキット



前々から気になっていたグロック用のカービンコンバーションキットを購入しました。
これはCAAタイプ Micro RONIというモデルですね。

今まではCAA RONI G1カービンコンバージョンキットを使用していましたが、
今日は、新しいこのMicro RONIのレプリカをレビューをしていきたいと思います!



これがグロックをセットしていない状態でのMicro RONIキットの本体。
非常に軽量ですね。



基本的に、スイッチやセーフティ等の機能はアンビタイプとなっています。

さて、ここからグロックの組込み方法を説明していきますよ!
ちなみに、取説的なものは一切入っていませんでしたw

漢らしく手探りでグロックを組み込んでやるぜ!



…っと、その前に付属品のチェック。
付属していたのはグロックに取り付けるコッキングレバーと20mmレール用のサムレスト。

多分大丈夫でしょう、多分w



今回付属していたコッキングレバーはグロック18Cのセレクターに干渉しない造りになっていました。
今まで使っていたG1キット用のコッキングレバーはグロック18Cを使う場合、
ちょっぴりセレクターと干渉していたんですよね。
まぁ、干渉部分を少し削ってやればいいだけの話なんですが。

今回はその手間はかけなくても良さそうです。



まず、カービンキットを組み込む時にはこのボタンを押しながら…



ボタン上部のカバーを横にスライドさせます。
こうすると…



カバーが開けられるようになります。
そこに、付属のコッキングレバーを装着したグロックを内部にセットします。

奥までキチンとセットされると、「カチッ」とロックされます。
そうしたらさっきとは逆の手順でカバーを閉じればセット完了!


…てか、説明書くらい付けんかい!!!






グロック18Cをセットするとこんな感じになります。
うん、やっぱり軽くて使いやすそうだ!

剛性の不安もありません。



また、キット側のセーフティは、トリガーに指を掛けられなくするためのカバーがあります。
G1キットと同じタイプですね。



さぁて、ここが説明書無しではよく分からなかったポイントですw
一番右のレバーを押し下げる事で組み込んであるグロックのロックが解除されます。
ロックを解除した状態でグロックを後方に引き抜けばカービンキットから分離させることが出来ます。

真ん中にあるスイッチみたいなものは、カービンキットに標準装備されているライトをロックしています。
このスイッチを押しながらライトを引っ張ればライト本体を引き抜くことが出来ますよ。

一番前のスイッチはライトのON/OFFスイッチですね。



ライトを引き出してみました。
使用するバッテリーはCA123Aを1本。とりあえず、SF123Aがたくさんあるのでそれを使用してみる事に。
明るさは…まぁ、思ったよりかは暗くない…かな?

同じくSF123Aを1本使用するSure Fire XH15と比べるとやはりと言いますか、かなり暗いです。
まぁ、それでも全く使えん!って程ではないですね。

ライトのスイッチは左右どちらか一方なので、右利きの僕は左側にスイッチがあった方が便利かな。



予備マガジンをセットしておくことも可能。
マガジンのロックを解除するボタンは無いので、マガジンをリリースするには力を入れて引っ張り出しますw

これ、あんまりやってるとマガジンをロックするためのツメが摩耗しそうなのでほどほどにした方がいいかもしれませんね。
一応、ロックの強さは六角ネジで調整可能です。



ストックは左側に折りたたむことが出来るフォールディングタイプ。ガタツキは全くありませんでした。
このボタンを押すとロックが解除されて折りたたむことが出来ます。

折りたたんだストックはカッチリとロックされます。
ストックは少し上に持ち上げながら展開することが出来ます。

このあたりはMP5 K PDWやG36Cを想像すると分かりやすいかも。



よーし、色々オプションも装着してみますか!



とりあえず、余っていたSGR-12用のフリップアップサイトと現在M4 パトリオット 9mmSMGに使用している
マイクロドットサイトを装着。
マガジンはマルイ純正の50連ロングマガジン、マガジンホルダーに予備マガジンをセットしてみました。

うーん、中々タクティカル!



ストックを折りたためばとってもコンパクト!
オプションフル装備でもかなりかるいので、インドアフィールドでも使いやすそう!

もちろん、ストックを折りたたんでいても射撃可能です。



でもまぁ、軽快に使いたいなら予備マガジンをセットしない方が軽くていいです。
個人的にはこのスタイルの方が軽くて使いやすいと思いますね。



忘れていましたが、スライドストップの事。
この大き目のレバーが、内部にセットされているグロックのスライドストップと連動しています。

これも中々使いやすいですね。






さて、いかがだったでしょうか。
個人的には、やはりレプリカと言う事もあって各部のつくりがやや甘いなぁ、という所もあります。
僕はそういうのはあまり気にしないでガンガン使ってしまうんですがw

  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。