スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月01日

ショットガンにスコープってアリ?

ショットガンにスコープってアリ?



サバゲーではほとんどお目にかかれないショットガン+スコープの組み合わせ。
僕もフィールドでは見かけたことはありません。

そもそも実銃におけるショットガンは散弾を発射するものです。
射程の短い散弾銃にスコープなんて必要ないのでしょうか。



しかし、狩猟用として主にスラッグ弾を使用するショットガンではスコープを使用することが多いようです。
スラッグ弾は射程が70~100m程度はあるのでやはりスコープがあると狙いやすいんですね。

じゃあサバゲで使うショットガンにスコープを付けるのはアリか?



これ、僕は普通にアリだと思います。
マルイ製M870は固定ホップなので、射程は長物電動ガンやL96なんかには負けるかもしれませんが、
トリガーレスポンスは良いので、十分に中距離くらいまでなら狙い撃ちが可能だと思います。

それに、僕は目があまりよくないのでちゃんとスコープを使った狙い撃ちが出来た方が
ヒットを取りやすいんですよね。
M870+スコープはちょっと斬新かもしれませんが、僕は気に入っています。





あ、そういえばスコープが似合いそうなショットガン持ってるんだった!



SGR-12+スコープ!
元々がタクティカルな見た目なので、スコープを載っけても違和感がない!

普通にバイオハザードとかで出てきそうな見た目w



しかも、SGR-12は三本のインナーバレルそれぞれに対してホップ調整が出来ます。
適正ホップなら割と遠距離まで対応できるんじゃないか?

ただ、SGR-12はトリガーレスポンスがあんまり良くないんですよね。
サプレッサーも使用出来ないですし、射撃音も大きいので遠距離から狙い撃ち!というよりは
狙える距離から弾幕で圧倒するような使い方の方が良さそう。



うーん、サバゲで使う分にはショットガンとスコープって合うと思うんですけどね。
このスタイル広まらないかなw


M870ブリーチャーのカスタム記事はコチラ!
  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。