スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月19日

ついにリポバッテリーデビューだ!

ついにリポバッテリーデビューだ!



今まで敬遠していましたが、ついにリポバッテリーの導入を決めました。
理由は、以前の記事で書きましたがマルイ純正ニッケル水素バッテリーの調子が悪くなってきたから
長く使用していたので、恐らく寿命かと。

そんな訳でLaylax製のPSE リポバッテリー一式を購入。
PTS EPF バーティカルフォアグリップ内部にセットする為、クリスベクター用 800mAhをチョイスしました。
これでM4パトリオット 9mmsmgに使えるぞ!



クリスベクター用のリポですが、端子はミニコネクターなのでマルイ製の電動ガンなら使えるハズ!
とりあえず、SGR-12に接続しても問題なく射撃することが可能でした。



セットで購入したLaylax製PSE Lipo イージーバランスチャージャー。
バランス充電方式で、セル間の電圧バランスが大きく崩れている等の異常を検知すると
充電を行わない安心設計なのです。



PSE リポ バッテリーチェッカー&バランサー。
これがあれば、リポバッテリーの状態が一目で分かるようになります。
電圧チェックの他にもセル間の電圧バランス調整、安全に保管するための放電機能も備えていて便利。

これは早速開封して使ってみよう!



リポバッテリーを繋いでみると、画面が表示されます。
ふむ、セル間の電圧差はありませんね。
ハイパー道楽さんのサイトでは、保管時は1セルあたり3.7~3.9v程度にしておくと
バッテリーの状態を良好に保てるそうです




PSE Lipo セーフティーバッグ Sも購入してあります。
充電時と保管時はこの中に入れておくと安心ですね。



ドッグタグみたいなプレートがオシャレ。



とりあえず、これだけ揃えておけば安心かな。
使用してみた感じですが、マルイ純正ニッケル水素バッテリー使用時よりも反応が良くなっていると思います。

危険危険と言われているリポバッテリーですが、よほど無茶な使い方をしなければ大丈夫そうなので、
安全管理をきちんと行って使用していきたいと思います!

  


Posted by ikuken  at 00:09Comments(0)┗リポバッテリー

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。