スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月13日

AKスナイパー?

AK47 HC スナイパーカスタム



手持ちのAK47 HCにスコープとバイポッドを装着してみました。
ていうか、狙撃仕様のAKってあるんでしょうか?



スナイパーカスタムと言うことで250連の純正ショートマガジンを使用しています。
AK47 HCの記事でも書きましたが、ハイサイクル電動ガンはトリガーレスポンスも良いので
スナイパーカスタムにも向いているんですよね。
いざとなれば弾幕を張れるので非常に便利なのです。

多弾倉のショートマガジンはそういう意味でも使いやすい。



PTS製の150連スプリングマガジンを装着してみました。
ゼンマイを巻く必要が無く、一気に150発撃てるのでこれまた捨てがたい。

バイポッドの長さを最大にすれば、マガジンもあまり邪魔になりませんしね。



ただ、AK47 HCはレシーバートップにレールが付いている関係で、重い光学機器を載せると
若干左右にグラつきます。
不安なら、やっぱりACOGのような小型軽量なスコープの方が良いかもしれません。





そういえば、初めて行ったサバゲーではAK102にスコープを載せて使っていました。
初めて行ったサバゲーフィールドは大阪グリーンキャニオン。
かなり広いフィールドで、翌日は大学に行けなくなるほどの全身筋肉痛となりましたw
いやー、懐かしい。あの時と比べたら僕の手持ちの装備もガラっと変わったんですよね。

話はそれましたがスナイパー仕様のAK47 HC、どうでしょうか。
意外とAKにスコープを載せてる方も多いと思うので、悪くはないと思うのです。
どんなもんでしょう。

  



< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。