スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月20日

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々



さて、今日は先日購入したハイキャパ4.3 デュアルステンレスのグリップなどを交換したいと思います。

交換するのはグリップとロアフレーム、ハンマーです。
M1911のカスタムは今まで何度もやっていますが、ハイキャパ系のガバメント(特にグリップ部)を弄るのは
実は結構久しぶり。

では早速カスタムしていきましょ。



まずはメインのグリップ。
GUARDER製のタクティカルグリップに交換します。
マルイのMEUみたいなグリップですね。

グリップを交換したい理由、それは純正グリップのM.R.P刻印がダサいからw
ほとんどこの一点!
ハイキャパ純正グリップ自体は握りやすくていいんですけど、
この刻印が非常に気になるのです。

ちなみに、手持ちのハイキャパ5.1も同じタイプのグリップを使用しています。



続いてロアフレーム部。
Laylax製のハイキャパ4.3用レイルドフレームに交換します。

これは以前ハイキャパ5.1に使用していた物。
ちょっぴり塗装が剥がれている部分もあって年季も入っていますw



これが数年前のハイキャパ5.1。
5.1にも4.3のロアフレームが装着できるようです。
こうやってパーツの互換性を調べるのも楽しみの一つなんですよね。



ハンマーはLaylax製のヘキサハンマー SVを使用します。
今までのカスタムガバではMEUタイプのリングハンマーを使うことが多かったのですが、
今回はちょっと珍しい形状のハンマーにしてみました。



パーツを組み込んでみるとこんな感じに。
やっぱり、このタイプのグリップが落ち着きます。



ちなみにカスタムには若干手こずりましたw
ハイキャパとノーマルのM1911では当然内部の構造に違いがあります。

結果的に所要時間は1時間!
ふぅ、疲れた。



4.3インチのスライドはコンパクトで中々いい感じ!
出来ることならスライドも交換したいんですけどねぇ。



カスタムしたMEUと比較してみました。

後で他の手持ちのガバメントとのスライドとフレームの互換性もチェックしてみよう。



ロアフレームの形状が若干変わっていますが、XH15も問題なく装着可能。

実際に撃ってみると、少々動作が渋くなっていました。
まぁ、昔ハイキャパ5.1をカスタムした時もかなり動作が渋くなった事があるので、
このあたりはしょうがないかもしれません。

しばらく、グリスやら色々塗りながら慣らしていけば問題ないでしょう。



おまけ。
一ガバプロジェクトで作成したガバメントのスライドを載せてみました。
これはハイキャパ5.1スライドなので問題なく装着可能。
動作も問題なし。

ていうか、これすごくカッコいいと思いますw



こうやってスライドとフレームを組み替えて遊べるのがマルイ製ガバメントの醍醐味ですよね。
またサバゲーに行ったら色々な組み合わせを試してみたいと思います。

  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。