スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月08日

あけましておめでとうございます! グロック18C カスタム!

あけましておめでとうございます! グロック18C カスタム!



少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も当ブログをよろしくお願いしますね。
面白い記事を書けるように頑張りますw



さて、新年一発目の記事はみんな大好きグロック18Cのカスタムです!
今まで僕の手持ちのグロック18CはRONI G1Micro RONIの二つのカービンキットに組み込んで使っておりました。

グロック18C本体は特にカスタムとかはしていなかったんですよね。
過去に破損したハンマーローラーを交換したくらいかな。



今回はマルイ製ガスブログロック18C本体をカスタムしていきます。

主なカスタムのメニューはですね、

 ・GUARDER グロック17/18C用タンカラーフレームの装着
 ・Guns Modify SC グロック用RMRサイトマウントの装着
 ・Dark Hour Defense GSOD 17CRタイプコンペンセイターの装着
 ・エルフィンナイツプロジェクト製のグロック用M93Rストックアダプターの装着

後は、ビーバーテイルグリップ等の余って使えそうなパーツも組み込んでいきたいと思います。

ちなみに、僕は過去にグロックを完全分解したことがあります。
フレームの交換とかは装着は大丈夫として、問題はRMRサイトマウントの装着です。
うまく出来るかな?



写真を見ると分かると思いますが、このRMRサイトマウントを装着するにはフレームに新たな穴を開ける必要があります。
フムフム、まぁドリルを使えば楽勝でしょう!オリャア!



穴あけ完了!
しかし、ここで問題が。

この開けた穴にネジを使ってマウントを固定する訳なんですが…。
ネジを内側で固定するためのナットが入らないぞ?
フレームとフロントシャーシの間にナットを入れる隙間が無いやん!

うーん、困った。



まぁ、悩んでてもしょうがないのでフレーム側を削りました。
見えないところなので非常に雑な削り方ですがw

この削って出来たくぼみにナットを入れればOK!



分かった事は、Guns Modify SC グロック用 RMRサイトマウントを装着するには、
フレームの穴あけ以外に、フレーム内側にナットが入るだけの隙間も作らなければならないようです。
プラフレームなので、電動ヤスリでもあれば楽ですけどね。

とまぁ、これで下準備は出来たのでフレームを組み込んでいきますよ。



その前に、Dark Hour Defense GSOD 17CRタイプコンペンセイターを見てみます。

うーん、無骨なデザインでイイ!
こういうコンペンセイターが欲しかったんですよね。
対応機種は、マルイとGuns Modify製のフルサイズフレームとの事でしたが、
少なくともGUARDER製のタンカラーフレームにも装着できるようです。



RMRサイトマウントさえ装着出来ればあとは楽勝!
うひょ~!すごくカッコよくなりました!
何というか、ちょっと近未来チックな雰囲気にもなりましたね!



黒とタンカラーの組み合わせは非常によく合います。
それじゃあ、早速各部を見ていきましょう!



グリップ部にはビーバーテイルグリップとM93Rストックアダプターを装着してあります。
マシンピストルなので、ストックを装着出来るようにしたかったんですよね。

ビーバーテイルグリップも黒なのでこれまたカッコよくなりました。



装着するのに苦労したRMRサイトマウント。
使用しているサイトは前から気になっていたフリップアップ式のドットサイトです。
レンズ部を起こすと自動でドットが点灯する様になっていますね。

手持ちのグロック17みたいにリアサイトに装着するタイプのマウントにしようかとも考えましたが、
連射時の事を考えて、フレーム側に装着するこのマウントにしたんですよ。



コンペンセイターもイイ!
発射時の跳ね上がりも軽減されていい感じです。

Sure Fire XH15も問題なく装着する事も出来ました。



ムフフ、かなりいい感じにカスタムが出来ました♪

こんな感じに今年も色んな記事を書いていきますのでよろしくお願いします。
もちろんコメントなどもあればお気軽にどうぞ!



2018/03/17
CAAタイプ Micro RONI コンバージョンキット 
CAAタイプ Micro RONI コンバージョンキット前々から気になっていたグロック用のカービンコンバーションキットを購入しました。これはCAAタイプ Micro RONIというモデルですね。今まではCAA RONI G1カービンコンバージョンキットを使用していましたが、今日は、新しいこのMicro RONIのレプリカをレビュー…

2017/10/15
グロック18C + RONIカービンキット
グロック18C + RONIカービンキット カスタムベース ・東京マルイ グロック18C(ガスブロフルオート) コンバージョンキット ・CAA RONI G1 カービンキット今回紹介するのは東京マルイ製のガスブロマシンピストル、グロック18C。小型ながらセミ・フル切り替え可能で、連射サイクルも非常に早くゲー…

2017/09/30
グロック17 カスタム
グロック17 カスタム カスタムベース ・東京マルイ グロック17 カスタムパーツ ・ACE1 ARMS グロック用RBUサイト ・ACE1 ARMS AGCスタイル マグウェル ・Guns Modify アジャスタブルトリガー SV ・DETONATOR Lone wolfタイプアウターバレル ・GUARDER グロック用ビーバーテイルグリップ…

2018/10/29
グロック 19 カスタム
グロック 19 カスタムやっと発売されましたね!マルイ製グロック19!ワタクシ、非常に楽しみにしておりました。手持ちのグロック17も18cも結構長く使っていて、ガバメントと同じくらいグロックも好きなのです。そんな訳で、今回は詳細なレビューは省いて早速カスタムしてみようと思います。箱出…

  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。