スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月24日

一ガバプロジェクト! フレーム編

一ガバプロジェクト! フレーム編



さてさて、やっとこさ一ガバプロジェクトを進めていこうと思います。

僕が今までカスタムしてきたマルイ製M1911系ハンドガンのパーツの余りでもう一丁
ガバメントを組み立てようと思い立って始めたこの企画。
友人から使わなくなったフォリッジウォーリアを譲り受けた為、それを分解して使うという
反則行為で進めていきますw

余計に純正パーツが余りそうですが、それはまたもう一丁ガバメントを組み立てる時に
使うことに。
そんな訳で、今回はフレーム側を組み立てていこうと思います。

今回組み込むパーツはと言うと…

 ・マルイ純正MEUピストル フレーム
 ・タニオコバ マグウェルセット
 ・ハニービー M1911用アンダーレール
 ・Laylax Hi-CAPA5.1ハンマースプリング

この4点。それじゃあ早速分解だ!



自分で言うのもなんですが、もはやマルイ製ガバメントの分解は手慣れたものです。
なんてったって、このガバメントで5丁目ですからねw

ノッカーロックスプリング飛ばしも熟練しておりますw



数分でほら、この通り。
後はMEUフレームに組み込んでいくだけです。



その前に、ハンマースプリングハウジングにLaylax製ハイキャパ5.1用ハンマースプリングを組み込みます。
実はスプリングをカスタムパーツにするのは初めてなんですよね。
これでどう変わるのでしょうか。



あっという間にフレーム側はひとまずカスタム終了。
スライドがフォリッジウォーリアのままなのでちょっと微妙な見た目かなー。

とりあえず試射してみましたが、特に問題なく作動しました。
さて、残るはスライドだ!
問題なのは、フォリッジウォーリアのスライドはハイキャパ4.3と同じ型と言う事ですね。
これにハイキャパ5.1スライドを組み込むことが出来るのかが最大のポイントになりそうです。

一ガバプロジェクト スライド編はまた後日!

他の「一ガバプロジェクト」の記事はコチラ!

一ガバプロジェクト! 概要編

一ガバプロジェクト! 構想編

一ガバプロジェクト! フレーム編  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。