スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月05日

M9A1 + カスタムスライド

M9A1 + カスタムスライド



きっと誰もが知っているハンドガン、M92F。
M92Fを米海兵隊の要請で改良されたのがM9A1ですね。

この、マルイ製M92F系統のガスブロはM1911等と並んでフィールドでよく見かけるハンドガンとなっています。



実は、僕の手持ちのM9A1は2代目。
最初に買ったM9A1はグリップパネルを木製グリップに交換しようとしたら失敗、
グリップスクリューを留めるスタッドが抜けてしまいました(´・ω・`)

そこに瞬間接着剤を使用したらフレームも溶けて変形してしまったという訳です。
ちゃんとプラスチック用の接着剤を使用すればよかった…。
そんなこんなで、2代目には何のカスタムもしていません。



ただ、初代のスライド一式は無事だったのでこちらにはLaylaxのフルートアウターバレル SVと
コンペンセイターを装着してあります。
アウターバレルを交換したら、スライドの動きが滑らかになりました。これはいい!

コンぺンセイターのおかげで跳ね上がりも軽減されていていい感じです。



純正ロングマガジンとSure Fire XH15も装着すれば、また違った印象になりました。
ノーマルのスライドにも簡単に乗せ換えることが出来るので、気分に合わせて弄れます。



個人的評価

初速・精度

初速は75m/s程度になります。
精度云々はマルイ製なので言う事はありませんw

操作性

デコッキングやセーフティ、スライドストップ等はとても操作しやすい。
左利きの方はマガジンリリースボタンを左右に組み替えれば左手でもマガジンをリリースするのが
容易になります。

拡張性

カスタムパーツは豊富に存在しますが、グリップ交換には気を付けましょう。
グリップスクリューをねじ込み過ぎるとエライ事になります。

M1911のグリップを交換した時は何ともなかったんですけどね。
やはり、スタッドが外れやすいのはマルイ製のM92F系統の持病なのかもしれません。

装弾数

装弾数は26+1発。このあたりは他のガスブロと同程度です。
ロングマガジンは32+1発となります。

個人的には、ゲームで使うならノーマルマガジンの方が使いやすいと思っています。






メディアへの露出が多いハンドガンなだけあり、非常に人気のあるモデル。
デザイン的にも洗練された美しさがあり、扱いやすいハンドガンです。

これからサバゲを始めたい!っていう方にも最適かもしれませんね。



2017/10/16
Px4 Storm + サプレッサー
Px4 Storm + サプレッサーPx4 StormはM92シリーズでおなじみ、ベレッタ社のポリマーフレームオート。実銃ではローテーティングバレルを採用しており、M92シリーズよりもM8000に近い特徴を持っています。このローテーティングバレルは射撃時に30°バレルが回転することによって反動を軽減できるそう。マルイ…

2017/10/30
M92F フレームシルバー ドルフィンカスタム
M92F フレームシルバー ドルフィンカスタム カスタムベース ・東京マルイ M92F フレームシルバー カスタムパーツ ・Laylax M92F Dolphin FS コンバージョンキット ドルフィンタイプ ・Laylax メタルアウターバレルSAS ・Laylax M92F アンダーマウントベース東京マルイ製のM92F フレーム…

2017/11/04
昔使ってたM93RC
昔使ってたM93RCはい、昔使ってたエアガンシリーズ第2弾です。現在は友人に譲ってしまい、手元にないのですが写真が残っているのでちょっと紹介。そもそもM93RというのはベレッタM92をベースにロングバレル化、ロングマガジンを使用出来るようにして、セミオートと3点バースト射撃を切り替える事が可能な…

  


Posted by ikuken  at 22:15Comments(0)┗ガスブローバック ┗M9A1

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。