スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月13日

MP7 DEVGRUカスタム記録

今日は、昨日投稿したMP7 DEVGRUカスタムの記録を記事にしますよ!



数か月前、部屋に置いてあったMP7のフォールディンググリップがグラグラしているのに気が付いたのです。
確実に誰かが弄ったな!!前はこんなにグラついていなかったのに!!

純正フォールディンググリップのパーツを取り寄せる事も考えたのですが、ネットで調べた所、
MP7のフォールディンググリップは長く使用していると、どうしてもグラついてきてしまうとの事。

それなら、いっその事基部を削ってアンダーレール化したらええやん!と考え
Wilcoxタイプのレールを購入した訳ですな。



これがWilcoxタイプのレール。
アンダーレール部は6角ネジで取り外せるタイプです。

念を押しますが、MP7側のフォールディンググリップ基部を削る必要があります。
アンダーレール装着は自己責任でお願いしますね。



この出っ張りを削り取る必要があります。
倉庫でのこぎりを探していると祖父がやってきて、
「サンダーがあれば楽に切れる」との事。

当時はサンダーなんてものは知りませんでしたw
そもそもサンダーって何ぞや?



なーるほど、丸のこみたいな工具ですね。
確かにこれならよく切れそうだ!!
だが、使い方が分からん!!



結局、祖父に頼んでバッサリ!
みかんを食べる片手間にやってくれるとは流石です。

ちなみに、Mac10の外部バッテリー化の時にも祖父に頼んで穴あけ加工をやってもらっています。
もはやガンスミスか何かでしょうかw



祖父自慢は置いといて、きれいに基部を切断できました。
本当はもっときれいに出来ると言っていたのですが、どうせアンダーレールで隠れてしまう部位なので
これでOK!じっちゃんありがとう!!



Wilcoxタイプのレールを装着する前に、M4×12ネジも用意しましょう。
少し長めのネジが無いと、サイドレールを装着することが出来ません。

これは近所のホームセンターで購入。



よっしゃー、装着出来た!
ガタツキ、グラつきもないのでバッチリ。

そう思って意気揚々とRVGタイプのをフォアグリップを装着しようとしたら問題発生!



アンダーレール用のネジの頭が少し出ているせいでフォアグリップが装着出来ない!
またネジを買いに行くのもめんどくさいので、使えそうなネジを探していたら良い物を発見。



G36C用に購入し、Laylaxのサイドロングレールを手に入れたのでお役御免になっていたG36C用サイドサポートレール。
上のレールがWilcoxタイプレールに付属していた物。

ほぼ同じやん!!



早速アンダーレールにG36C用サイドサポートレールを装着してみるとピッタリ!
付属のネジの頭も隠れていい感じ!
我ながらナイスなアイデアが閃いたもんですw



これで、めでたくRVGフォアグリップが装着出来ました。
純正のフォールディンググリップよりも握りやすいので、これはかなりいい感じ!!

今までは、フォールディンググリップ基部の切断がネックだったのでアンダーレール化は敬遠していましたが
やっぱりやって良かった!
メーカー修理に出せなくなる可能性も高いですが、基部を切断できる工具等の環境が揃っている方なら
アンダーレール化も検討しても良いかもしれませんね。

ただし、カスタムは自己責任でお願いします!

  



< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。