スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年09月30日

ついに買ってしまった… クリスベクター

ブログ1周年! これからもよろしくお願いします!



本日9/29日でブログを開設して一周年になりました。
正確にはブログを移転してから一周年と言う事なんですけどね。

少し前に累計アクセス数も10万pvに到達しましたし、これも皆様のおかげなんですね。
これからも今まで通りではありますが、のんびりブログを更新していきますのでよろしくお願いします!





さぁて、そんな訳で最近久しぶりに新しい電動ガンを買いました。

それもKRYTACのクリスベクター!!

いきなり購入するには高すぎて手が出せませんでしたが、500円貯金の甲斐あって
やっとこさ購入できました。
貯金しながらのんびり再販を待っていましたが、そしたらBKとFDEのツートンカラーのベクターが
発売されていたので、せっかくなのでこっちを購入!



クリスベクターはサブマシンガンなので箱のサイズも小さいと思っていましたがそんな事は無かったぜ!
普通にSCAR Hとかの箱くらいのサイズでビックリ!

さっそくオープン!!



ふおぉ!これがクリスベクターか!
箱を開けたばっかりですが、すでにテンションがMAX!!
ブログの文章もハイテンションになるってもんです!!


いや待て、落ち着け俺!
落ち着いて付属品のチェックをするのだ!!



付属品はサイドレール1枚とフリップアップサイト1セット。
スペアマガジン1本と取説もありました。

…あれ?ハイパー道楽さんのサイトではマガジンは2本入っていたような…。

…まぁいいか!

細かい事は気にしません。
そんならば本体もチェック!!



見れば見る程特殊な形状。
実銃では45acp弾の反動を抑制するためにクリススーパーⅤというショックアブソーバー的な
装置を組み込んであります。
これによってフルオート時の制御も比較的容易なのだとか。



ストックも独特な形状。パッド部も調整可能なようですね。
強度的な問題も全く無し!

全くガタツキがありません。これはいいぞ!
構えやすさもバッチリ!



コイツはセーフティーレバーとセレクターがそれぞれ独立しています。
これによって射撃モードを維持したままセーフティーのONOFFを切り替えることが出来ます。
射撃モードはセミオート→2点バースト→フルオートとなっています。

この辺の操作も独特ですが慣れれば使いやすそうだ!
もちろん、どちらのレバーもアンビタイプになっているので右手でも左手でも操作可能です。

マガジンは専用の95連のマガジンを使用します。意外とハイキャパシティじゃん!
個人的にはショートマガジンも欲しい所ですけどね。



ハンドガード部両サイドには付属のサイドレールを取り付けられるネジ穴があります。
付属のレールは1枚だけなので、僕は右側にレールをセットしています。

まぁ、いずれはLaylaxのKeymodハンドガードにする予定なんですけどね。
ハイダーは取り外せば14mm逆ネジ仕様なので色んなサプレッサーを装着出来ます。

手持ちのオスプレイサプレッサーを装着しようと思いましたが、それは正ネジ仕様でした。ザンネン



これまた当然ですが、ストックを折りたたんでも射撃は出来ます。
コンパクトになるのでインドアではこっちの方が使いやすそう。

でも、これだと左手で構えた特に若干使いにくいんですよね。
ハンドガードを延長すればもっと扱いやすくなりそうです。



ホロサイトを載せればより近未来チックな雰囲気に!
うーん、これでも似合うと思うんですが、もっと珍しい形状の光学機器を載せた方が
カッコよさそうかも。
NCStar製の光学機器でも購入しようかな。



まだ買ったばかりなのでほとんどカスタムはしていませんが、
これからハンドガードとかはカスタムしていく予定です。
いやぁ、楽しみw



個人的評価

初速・精度

ご丁寧に正規代理店(Laylax)販売証に計測された初速が記載されていました。
それによると0.2gBB弾で平均初速は80.0m/s(0.64J)
ちゃんと計測してくれてあるところが非常にありがたいです。

マルイ製ではないので心配だったのですが、命中精度も文句なし。

操作性

操作方法はやや特殊ですが慣れれば非常に扱いやすいと思います。
個人的には独立したセーフティとセレクターがGood!
2点バーストも非常に使いやすい!

拡張性

正規代理店であるLaylaxかKey Modハンドガード等のパーツが販売されています。
また購入しようっと。

装弾数

付属のマガジンは95連マガジンと意外とハイキャパシティ!
あと2~3本有ればサバゲで使うには十分でしょう。

ショートマガジンでも出ないかな。




KRYTAC製の珍しい電動ガンですが、これからどんどんカスタムしていけたらなぁ、と思っています。
もちろん、これ以外の手持ちのエアソフトガンもカスタムのアイデアが浮かんだら
試していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

まだまだ未熟なブログですが、これからも精進していきます!

  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。