2018年11月27日
漢のロマンてんこ盛りM4
ロマン増し増してんこ盛りM4
一度は誰でもやってみたくなる、そんなオプションてんこ盛りM4!
ここまで盛ると重量的にも強度的にもハッキリ言って実用性はありませんw
だがしかし!
こんなオプションてんこ盛りカスタムには漢のロマンが詰まっているのだ!
思えば、初代M4 CRWも同じようにオプションてんこ盛りにしてサバゲーにいった事があります。
場所はコンバットゾーン京都。
オプションをたんまり搭載していたので重いのなんのってw
当時のM4 CRWはメタルフレームカスタムだったので強度的には問題なかったのですが、
それが余計に重くてキツかったw
おまけに、その日は雪が降るほどの寒さでした。
M4にアッドオンしていたM320のモスカートはあまりの寒さに使い物にならず、
ガスブロも生ガス噴射しまくり…。
そんな思い出もあります。懐かしいなぁ。
現在の二代目M4 CRWは軽量化の為敢えてレシーバーは純正のプラフレームのままにしてあります。
剛性を底上げするためにLaylax製のハイマウントレール EXロングを使用していますが、
それでも強度が心配なんですよね。
やっぱり何かをアッドオンするならメタルフレームの方が確実に安心出来そうです。
光学機器はスコープとドットサイト、フラッシュライトを装着してあります。
はぁ、それにしてもすっごくフロントヘビーw
見た目はカッコいいんですけど、使う側の体力が持ちませんw
もっと体力をつけるべきかなぁ。
一度は誰でもやってみたくなる、そんなオプションてんこ盛りM4!
ここまで盛ると重量的にも強度的にもハッキリ言って実用性はありませんw
だがしかし!
こんなオプションてんこ盛りカスタムには漢のロマンが詰まっているのだ!
思えば、初代M4 CRWも同じようにオプションてんこ盛りにしてサバゲーにいった事があります。
場所はコンバットゾーン京都。
オプションをたんまり搭載していたので重いのなんのってw
当時のM4 CRWはメタルフレームカスタムだったので強度的には問題なかったのですが、
それが余計に重くてキツかったw
おまけに、その日は雪が降るほどの寒さでした。
M4にアッドオンしていたM320のモスカートはあまりの寒さに使い物にならず、
ガスブロも生ガス噴射しまくり…。
そんな思い出もあります。懐かしいなぁ。
現在の二代目M4 CRWは軽量化の為敢えてレシーバーは純正のプラフレームのままにしてあります。
剛性を底上げするためにLaylax製のハイマウントレール EXロングを使用していますが、
それでも強度が心配なんですよね。
やっぱり何かをアッドオンするならメタルフレームの方が確実に安心出来そうです。
光学機器はスコープとドットサイト、フラッシュライトを装着してあります。
はぁ、それにしてもすっごくフロントヘビーw
見た目はカッコいいんですけど、使う側の体力が持ちませんw
もっと体力をつけるべきかなぁ。