2018年10月29日

グロック 19 カスタム

グロック 19 カスタム

グロック 19 カスタム

やっと発売されましたね!マルイ製グロック19!

ワタクシ、非常に楽しみにしておりました。
手持ちのグロック1718cも結構長く使っていて、ガバメントと同じくらいグロックも好きなのです。

そんな訳で、今回は詳細なレビューは省いて早速カスタムしてみようと思います。

グロック 19 カスタム

箱出し状態のグロック19。

グロック19は17のコンパクトモデルですが、26の様に小さすぎてマガジンのフィンガーレスト無しでは
握れない、と言う事はありません。丁度いいサイズ感ですね。

ちゃんとアンダーレールも付属しているので光学機器などのオプションが使用出来るのもうれしい。

グロック 19 カスタム

手持ちのグロック17と比べてみました。
当然ですが19の方がスライドが短くコンパクト。

グロック 19 カスタム

個人的にはグロック19に似合うライトと言えばSure Fire XC1だと思っています。
…が、僕はXC1は持っていません。

でも、これがあるじゃないか!OLIGHT PL-MINI
サイズも形状もよく似ているのでこのライトもグロック19にピッタリ!
丁度いい感じでカッコいいじゃん!
このPL-MINIは値段も1万円以下で購入できますし、充電式なのもイイ!
光量も十分なのでかなりおススメのウェポンライトですよ。

グロック 19 カスタム

マガジンは従来の17用マガジンが使用出来ます。
でも、これだとマガジンがはみ出てちょっとなぁ…ってな方におすすめなパーツが。

グロック 19 カスタム

GUARDER製のグロック19用グリップエクステンションを使用してみました。

これなら、より自然な感じで17用のマガジンを使用出来ます。
これも一体感があってカッコいいでしょ。

グロック 19 カスタム

こんな感じにカスタムしてみました。どんなもんでしょう。
サイトは17の物と同じなので、RBUサイトも装着できました。

流石にXH15はだいぶ突き出してしまいますが、これはこれでカッコいいとも思っていますw

グロック 19 カスタム

でもまぁ、やっぱりライトはPL-MINIの方が似合ってるかな。
あと地味な点ですが、トリガーがGuns ModifyのSAIタイプの物に交換してあります。
トリガーも17と同じものが使えるようですね。

グロック 19 カスタム

ただ、グロック17用のビーバーテイルグリップやサムレストは装着できませんでした。
ビーバーテイルグリップはスライドと干渉してしまうので、干渉部分を削れば使えるとは思いますけどね。

でもまぁ、あんまり外装カスタムをしてしまうとどんどん本体が大きくなり、せっかくの
コンパクトさが失われてしまうので、僕はサムレストとかはいらないかなぁ。

今回のカスタムで分かった事は、マルイ製グロック17と19はトリガーやサイト等、
ある程度のパーツ互換性はある!と言う事ですね。

グロック 19 カスタム

個人的評価

初速・精度

初速はまだ計っていませんw
…が、今までの経験だと多分68m/s~70m/s位にはなるんじゃないかと思います。

特に精度も問題なし。さすがマルイ製!

操作性

操作方法はグロックシリーズで全て共通なのでこれも問題ないと思います。
セーフティだけ分かりにくいかな?といったところです。

拡張性

トリガーやサイト等、グロック17用のパーツが使用出来るようです。
細かい所の互換性までは分かりませんが、ある程度既存のパーツを使用出来るのはうれしいポイント。

装弾数

装弾数は純正マガジンで22+1発。17用のマガジンも使用可能。
ただ、グロック19純正マガジンは内部構造が見直されているみたいでですね。






今回は買ってすぐカスタムしてみましたが、どうだったでしょうか。
これからアウターバレルなんかが発売されたら交換してみたいなぁ。





同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
M870 タクティカルをさらにタクティカルに!
FNX45買いました!
M870 タクティカル買った!
グロック19 + フリップアップドットサイト
Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム
フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg!
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 M870 タクティカルをさらにタクティカルに! (2020-02-03 22:16)
 FNX45買いました! (2020-01-30 23:56)
 M870 タクティカル買った! (2020-01-12 23:19)
 グロック19 + フリップアップドットサイト (2019-06-02 00:08)
 Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム (2019-04-22 23:30)
 フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg! (2019-04-17 23:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。