2017年10月25日

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスター

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

ドン

ついに購入してしまいました、HD1-R マスターファイアホルスター!
今まで、特にホルスターは何も考えずにナイロンホルスターを使用していましたが、
このマスターファイアホルスターが便利そうだったのでSure Fire XH15と共に購入予定でした。

しかし、ライトとホルスターを同時に購入すると5万円程になってしまうので、
先にXH15を購入してから、ホルスターを購入する事に。同時に買うほどの財力はありましぇんw

そんな訳で、昨日ホルスターが届いたので早速レビューだ!

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

ちなみに、これがパッケージ。
随分と真っ黒なパッケージですねこれ。
もうちょっと飾り気があってもよさそうなもんですがw

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

Sure Fireのロゴは側面にありました。
このHD1-R マスターファイアホルスター、フォートレスで購入しお値段は22,723円。

高い!!

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

おや、ホルスター以外にも何かパーツ類が入っていますね。
とりあえず、ホルスター本体を取り出してみます。

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

ホルスター本体は強化ポリマー製でなので軽く、頑丈な感じです。

そもそも、このHD1-R マスターファイアホルスターとは何なのかというと、
対応するウェポンライト、XH15かX300UH-Bを装着したハンドガンを収めることが出来ます。

つまり、アンダーレールを備えたハンドガンならほとんど対応可能と言う事です!
これはすごい!!

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

ホルスター内にある固定ピンに、XH15やX300UH-Bの先端にある溝をひっかけて
カチッとハンドガンを固定できます。

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

リリースするにはハンドガンのグリップを握り、このプライマリーロックレバーを押しながらハンドガンを
前方にひねってやればOK。

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

側面にはON・OFF切り替えスイッチが。
これをONにしておくと、ドローする際にライトのテールスイッチが連動してONになります。
ハンドガンをリリースした瞬間にライトが点灯するので、これもすごい便利じゃないか!

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

このスイッチはOFFの時はこんな感じですが…

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

ONになると出っ張りが出てきます。
ここにライト本体のテールスイッチが引っかかって、ドローした際に
自動的にライトが点灯するという仕組み。

その為、ONにしておくとハンドガンのリリース時に少し抵抗があります。

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

そして開封時に箱から出てきた謎のパーツ。
何だこれ?

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

正解は、ベルトの幅に合わせて調整するためのアジャストパーツでした。
細いベルトを使用する際にホルスターがグラつかないようにするパーツの様です。

アジャストパーツを外せば、最大で75mmまでのタクティカルベルトに対応しているようですね。

このほかにも、プライマリーロックレバーのエクステンドパーツなどが付属していて、
射手に合わせた細かい調整が可能となっています。流石Sure Fire!

それでは、ハンドガンを収めてみよう!!

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

コルトガバメント Mk4 シリーズ'70 カスタムにXH15を装着してホルスターにロック。
この時点で分かりました。

買って良かった!!!

ロックは非常にしっかりしていますし、リリースも簡単!!
これ使ったら他のホルスターが使えなくなってしまう!!それくらい便利!!

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

サプレッサーも外径が38.1mm以下の物なら装着したままホルスターに収めることが出来ます。
このカスタムしたガバメントはRecover Tacticalのグリップを使用している為、
オスプレイサプレッサーを装着したままでもOKでした。

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

当然、グロック17 カスタムでもイケました。
ただし、オスプレイサプレッサーを装着したらホルスターと干渉して使用出来ませんでした。
やっぱり、普通の円筒形のサプレッサーじゃなきゃだめかー。

後、カーボンマウントベースを使用しているハイキャパ 5.1カスタム
マウントベースが干渉して使用出来ませんでした。うーん、ザンネン

Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!

個人的評価

剛性

強化ポリマー製のホルスターは軽いのに頑丈。
流石実銃用ですな。

操作性

手の小さい方でも付属するエクステンドタイプのプライマリーロックレバーに交換すれば
使いやすくなります。
レバーが硬いなどといった事もありません。

機能

ウェポンライト作動スイッチの他に、セカンダリーロックも備えていて安全性も高いです。
ベルトの幅に合わせた調整も可能なので、機能性に関しても文句のつけようがありません。




総評!
本当に買って良かった!!!
こいつ、便利すぎです!
汎用性は高いけど、ドローに時間のかかるナイロンホルスターや
素早いドローが可能だけど、特定のハンドガンしか使用出来ないブラックホーク製のホルスター。
この両者のホルスターの利点を併せ持ったHD1-Rマスターファイアホルスターは超おススメです!
お値段は高めですが、ハンドガンをいくつも所有している方にも超超おススメです!!!





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
G2X PRO
LED PRO LIGHT
Stream Light TLR-3
CQ FLASHってどうなのよ?
ハンドガンといったらレーザーサイトでしょ! ビームフォードe
Sure Fire XH15 ウェポンライト
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 G2X PRO (2018-02-10 23:10)
 LED PRO LIGHT (2018-01-13 00:54)
 Stream Light TLR-3 (2017-12-30 00:46)
 CQ FLASHってどうなのよ? (2017-11-24 22:51)
 ハンドガンといったらレーザーサイトでしょ! ビームフォードe (2017-11-07 23:26)
 Sure Fire XH15 ウェポンライト (2017-10-25 18:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。