2017年10月14日

M14 スナイパーカスタム

M14 スナイパーカスタム

M14 スナイパーカスタム

 カスタムベース
 ・東京マルイ M14 ウッドストック

 カスタムパーツ
 ・Laylax M14ボトムレール
 ・MAGPUL CTRストック用チークピース
 ・G&P M14タクティカルスコープマウント
 ・ハリスタイプバイポッド

東京マルイ製の電動ガン、M14。
かつて、とあるフィールドで使用している方の物を持たせてもらった事があり、
いずれは欲しいなぁと思っていました。
すぐに購入できなかったのは、他の電動ガンよりも高いからw
コツコツと貯金をして手に入れました。

いざ、購入したM14を手に取ってみるとその重量感と存在感にビックリ。
これはカッコいい!

M14 スナイパーカスタム

かなり長い電動ガンなので、いつもの様にスナイパーカスタム。
実銃のM14も、狙撃用途等で現在も活躍中なのです。
それだけ基本設計が素晴らしいと言う事ですな。

M14 スナイパーカスタム

MAGPUL CTRストック用のチークピース。
穴あけ等はしたくなかったので、両面テープでくっつけていますw
強力な両面テープを使えば強度的にはほとんど問題はありません。

M14 スナイパーカスタム

マウントベースは純正品ではなく、G&P製のローマウントベース。
別売されているマルイ純正のマウントベースは妙にハイマウントなんですよ。
純正マウントだとチークピースがあってもかなりハイマウントで、頬づけ照準が出来ないので、
G&P製の物を使用しています。

ローマウントベースとチークピースのおかげでスコープも非常に使いやすくなりました。

M14 スナイパーカスタム

スナイパーならバイポッドだろ!
と言う事でLaylaxのボトムレールを使用してハリスタイプバイポッドを装着。
狙撃する時に非常に安定します。

マズルは14mm逆ネジなんですが、サプレッサー等を装着するにはフロントサイトごと外す必要があります。
個人的には太いサプレッサーを装着しても似合いそう。

M14 スナイパーカスタム

せっかくスナイパーカスタムしてあるので、ショートマガジンを使用しても良いかもしれませんね。
いずれは完全にスナイパー仕様にしてみたいと思っています。

M14 スナイパーカスタム

個人的評価

初速・精度

初速は93m/s程になるのでかなりの高威力。
長いインナーバレルのおかげで精度も抜群。

下手に内部は弄らない方がよさそう。

操作性

セレクターが独特ですが、慣れれば問題ないでしょう。
マルイ製電動ガンの中でも全長がかなり長く、重いのでインドアフィールで向きではありません。

屋外フィールドで真価を発揮すると思います。

拡張性

レイルハンドガードやフルコンバージョンキット等がありますが、全体的にパーツの値段が高い!
なかなかカスタム出来ないのです(泣)

マウントベースはローマウントの物をおすすめ。

装弾数

ノーマルマガジンの装弾数は70発。多弾倉マガジンで440発になります。
個人的に、M14はあんまりバリバリ撃つ物ではないと思っているので、
ノーマルマガジン2~3本あれば十分かな。





値段も高く、長く重い電動ガンですが実射性能は非常に高いです。
ただ、最近はインドアフィールドに行くことの方が多いので出番は少なめなんですがw

ベトナム装備が好きな方やスナイパーカスタム好きな方におすすめな電動ガンですね。





同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
M870 タクティカルをさらにタクティカルに!
FNX45買いました!
M870 タクティカル買った!
グロック19 + フリップアップドットサイト
Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム
フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg!
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 M870 タクティカルをさらにタクティカルに! (2020-02-03 22:16)
 FNX45買いました! (2020-01-30 23:56)
 M870 タクティカル買った! (2020-01-12 23:19)
 グロック19 + フリップアップドットサイト (2019-06-02 00:08)
 Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム (2019-04-22 23:30)
 フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg! (2019-04-17 23:08)

Posted by ikuken  at 20:18 │Comments(0)エアソフトガン┗電動ガン ┗M14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。