2017年10月02日

ハイキャパ5.1 レースカスタム

ハイキャパ5.1 レースカスタム

ハイキャパ5.1 レースカスタム

 カスタムベース
 ・東京マルイ Hi-Capa 5.1

 カスタムパーツ
 ・Laylax Hi-CAPA5.1 カスタムスライド NEO SPRINGFIELD ARMORY type custom
 ・Laylax Hi-CAPA5.1 カスタムロアフレーム+コンペンセイター
 ・Laylax Hi-CAPA5.1 シューターズカーボンマウントベース
 ・Laylax Hi-CAPA5.1 トリチウムサイト
 ・GUARDER タクティカルグリップセット
 ・HD107オープン式 レッドドットサイト

このハンドガンは僕がサバゲーを始めてから間もない頃に購入した思い入れのある一丁です。
ほとんど原型は無いですがw

僕は基本的にタクティカルなカスタムを好んでいるのですが、このハイキャパは
レースカスタムを施してみました。

ハイキャパ5.1 レースカスタム

このLaylaxのマウントを装着すると、スライドストップは機能しなくなります。
最近発売された同メーカーの新しいマウントベースにはスライドストップがあるみたいですが。
ドットサイトは小型のオープンドットサイト等が良く似合う。

同じく、Laylaxのロアフレーム+コンペンセイターのおかげで跳ね上がりも小さくなり、
非常に精度が上がっていると思います。
スライドもLaylaxのスプリングフィールドタイプの物。
少々スライドを分解するのにコツがいりましたが、慣れれば割と簡単に交換可能です。
個人的にOperatorが大好きですw

GUARDERのタクティカルグリップのおかげで、純正のグリップよりはかなり握りやすくなっていますね。

ハイキャパ5.1 レースカスタム

ドットサイトを使用しているので、せっかくのLaylax製のトリチウムサイトもあまり意味がありませんw
夜間・暗所でもトリチウム自体が発光しているのでしっかりと狙えます。
ルミノックスなんかにも使用されていますね。

Sure Fireのxh15ウェポンライトを装着していますが、これとマスターファイアホルスターを組み合わせれば、
シューティングマッチでも使えるでしょうか?

2017 10/25追記!
マスターファイアホルスターを購入したので、このハイキャパをホルスターに収めようとしたところ
カーボンマウントベースと干渉して使用出来ませんでした。
気を付けましょう!!


ハイキャパ5.1 レースカスタム

個人的評価

初速・精度

初速は大体75m/s程度で、問題なし。
コンペンセイターを装着しているので、跳ね上がりも小さくいい感じ!

マガジンが太いので、連射にも強めなのもうれしい。

操作性

純正グリップは角ばっていて太いのでやや握りにくかったのですが、
GUARDERのグリップに変えてからはかなり改善されました。
ただ、スライドストップ機能がオミットされているので、サバゲで使う際には
残弾数を気にしています。

拡張性

非常に多くのカスタムパーツが存在するので、
カスタムガンのベースとしては申し分ありません。

装弾数

純正マガジンの装弾数は他のモデルより少し多く31+1発。
当然、4.3インチ用の28連マガジンや50連ロングマガジンも使用出来ます。




何と言っても、その気になればほぼ全パーツのカスタムパーツ化が可能な拡張性が魅力ですね。
自分好みのカスタムが楽しい一丁です。
もちろん、箱出し状態でも高性能なガスブロですよ。



2017/09/29
MEU ピストル カスタム
MEU Pistol カスタム カスタムベース ・東京マルイ MEUピストル  カスタムパーツ ・Laylax マルイM1911A1用メタルアウターバレルSAS ・Laylax マルイM1911A1用スプリングガイド&スプリングセット ・タニオコバ レイルドフレーム ストレートタイプ ・タニオコバ マグウェルセット …

2017/10/20
コルトガバメント Mk4 シリーズ'70 カスタム
コルトガバメント Mk4 シリーズ'70 カスタム カスタムベース ・東京マルイ コルトガバメント Mk4 シリーズ'70 カスタムパーツ ・Laylax マルイM1911A1用メタルアウターバレルSAS ・Laylax マルイM1911A1用スプリングガイド&スプリングセット ・Laylax マルイハイキャパ・ガバメント用ラウン…

2017/11/15
デトニクス.45 ちょっとカスタム
デトニクス.45 ちょっとカスタム今更ですが、デトニクス.45を購入しました。今まではMEUピストルやMk4、ハイキャパとフルサイズ以上のガバメントを使用していましたが、コンパクトなM1911も欲しくなったんですよねー。今回購入したのはマルイ製のステンレスモデルのデトニクス。せっかく購入したばかり…

2018/05/25
完成! 一から作ったガバメント!
完成! 一から作ったガバメント!ついに先日、一ガバプロジェクトで組み立てていたガバメントが完成しました!長かったなぁ~。そんな訳で今回は完成したガバメントのレビューをしていきますよ!早速、各部をチェックしていきます!使用した主なカスタムパーツは、 ・Laylax Hi-Capa5.1用カ…

2018/08/14
ハイキャパ4.3 デュアルステンレス
ハイキャパ4.3 デュアルステンレスハイキャパ4.3買っちゃいました。以前にフォリッジウォーリアを手に取った際に4.3インチのガバメントも良いなぁと思っていたんですよねー。まぁ、ガバメント系のガスブロは色々持っているんですがいくつあっても飽きません。カスタムし甲斐がありますし。まずはノー…





同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
M870 タクティカルをさらにタクティカルに!
FNX45買いました!
M870 タクティカル買った!
グロック19 + フリップアップドットサイト
Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム
フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg!
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 M870 タクティカルをさらにタクティカルに! (2020-02-03 22:16)
 FNX45買いました! (2020-01-30 23:56)
 M870 タクティカル買った! (2020-01-12 23:19)
 グロック19 + フリップアップドットサイト (2019-06-02 00:08)
 Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム (2019-04-22 23:30)
 フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg! (2019-04-17 23:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。