2018年08月20日

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

さて、今日は先日購入したハイキャパ4.3 デュアルステンレスのグリップなどを交換したいと思います。

交換するのはグリップとロアフレーム、ハンマーです。
M1911のカスタムは今まで何度もやっていますが、ハイキャパ系のガバメント(特にグリップ部)を弄るのは
実は結構久しぶり。

では早速カスタムしていきましょ。

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

まずはメインのグリップ。
GUARDER製のタクティカルグリップに交換します。
マルイのMEUみたいなグリップですね。

グリップを交換したい理由、それは純正グリップのM.R.P刻印がダサいからw
ほとんどこの一点!
ハイキャパ純正グリップ自体は握りやすくていいんですけど、
この刻印が非常に気になるのです。

ちなみに、手持ちのハイキャパ5.1も同じタイプのグリップを使用しています。

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

続いてロアフレーム部。
Laylax製のハイキャパ4.3用レイルドフレームに交換します。

これは以前ハイキャパ5.1に使用していた物。
ちょっぴり塗装が剥がれている部分もあって年季も入っていますw

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

これが数年前のハイキャパ5.1。
5.1にも4.3のロアフレームが装着できるようです。
こうやってパーツの互換性を調べるのも楽しみの一つなんですよね。

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

ハンマーはLaylax製のヘキサハンマー SVを使用します。
今までのカスタムガバではMEUタイプのリングハンマーを使うことが多かったのですが、
今回はちょっと珍しい形状のハンマーにしてみました。

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

パーツを組み込んでみるとこんな感じに。
やっぱり、このタイプのグリップが落ち着きます。



ちなみにカスタムには若干手こずりましたw
ハイキャパとノーマルのM1911では当然内部の構造に違いがあります。

結果的に所要時間は1時間!
ふぅ、疲れた。

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

4.3インチのスライドはコンパクトで中々いい感じ!
出来ることならスライドも交換したいんですけどねぇ。

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

カスタムしたMEUと比較してみました。

後で他の手持ちのガバメントとのスライドとフレームの互換性もチェックしてみよう。

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

ロアフレームの形状が若干変わっていますが、XH15も問題なく装着可能。

実際に撃ってみると、少々動作が渋くなっていました。
まぁ、昔ハイキャパ5.1をカスタムした時もかなり動作が渋くなった事があるので、
このあたりはしょうがないかもしれません。

しばらく、グリスやら色々塗りながら慣らしていけば問題ないでしょう。

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

おまけ。
一ガバプロジェクトで作成したガバメントのスライドを載せてみました。
これはハイキャパ5.1スライドなので問題なく装着可能。
動作も問題なし。

ていうか、これすごくカッコいいと思いますw

ハイキャパ 4.3 グリップ交換等々

こうやってスライドとフレームを組み替えて遊べるのがマルイ製ガバメントの醍醐味ですよね。
またサバゲーに行ったら色々な組み合わせを試してみたいと思います。





同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
M870 タクティカルをさらにタクティカルに!
FNX45買いました!
M870 タクティカル買った!
グロック19 + フリップアップドットサイト
Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム
フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg!
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 M870 タクティカルをさらにタクティカルに! (2020-02-03 22:16)
 FNX45買いました! (2020-01-30 23:56)
 M870 タクティカル買った! (2020-01-12 23:19)
 グロック19 + フリップアップドットサイト (2019-06-02 00:08)
 Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム (2019-04-22 23:30)
 フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg! (2019-04-17 23:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。