2018年03月01日

デザートイーグル 7.5インチカスタム

デザートイーグル 7.5インチカスタム

デザートイーグル 7.5インチカスタム

皆さん、マグナムお好きですよね(決め付け)

僕も大好きです!

そんな訳で、今日はサバゲーを始めた時に購入したデザートイーグルの紹介をしますよ!
実銃では主に.50AE弾のような強力なマグナム弾を使用するデザートイーグル。
その存在感は圧倒的なのです。

デザートイーグル 7.5インチカスタム

しかし、マグナム好きと言っても最近サバゲーに行ってもデザートイーグルは使ってなかったんですよね。
理由は簡単。

重い!デカい!よって扱いにくい!

見れば分かりますが、デザートイーグルは他のハンドガンと比べても非常に大型なのです。
サイドアームとして使うにはデカすぎ!

初速はガスブロの中では高い方ですが、やっぱりサイドアームとして使うなら
ある程度小さくて使いやすい方が良いんですよね。

デザートイーグル 7.5インチカスタム

しかし!どうせデカいガスブロならもっと長くしてもいいじゃない!
それならと思い、Laylaxの7.5インチアウターバレルを装着してみたいと思います。

カラーはブラック。ステンレスシルバーのデザートイーグルと組み合わせれば
ツートンカラーでかっこよくなると思うんですよね。

デザートイーグル 7.5インチカスタム

10インチのアウターバレルにしようかと考えたのですが、以前友人の使っていた
Laylax製の10インチアウターバレルを装着したデザートイーグルを使わせてもらった事を思い出しました。

10インチバレルの方が迫力はスゴいのですが、ゲーム中にあっちこっちにぶつけそうになった記憶があるので
やっぱり見た目のバランスのとれた7.5インチアウターバレルを選択。
まぁ、7.5インチでもハンドガンとしてはデカいんですけどねw

デザートイーグル 7.5インチカスタム

やや分解に手こずりましたが装着完了!
おお!シルバーのスライドにブラックのアウターバレルが映えていい感じやん!

ついでにLaylax製のマグバンパーも装着しています。
うーん、強そうw

ゾンビでもハンターでもタイラントでもかかってこんかい!

デザートイーグル 7.5インチカスタム

ホールドオープンも迫力満点!
このLaylax製7.5インチアウターバレルを装着するとトップレールとアンダーレールが追加されます。

となると、やることは一つ!

デザートイーグル 7.5インチカスタム

オープンドットサイトとSure Fire XH15を装着!
うひょー、ゴツい!

ステンレスシルバーのデザートイーグルにブラックのパーツを多用しているので
カスタムしてる感がスゴいです。

デザートイーグル 7.5インチカスタム

光学機器の装着によってなんとなく近未来チックな雰囲気も出てきたように感じます。
当然、かなり重たくはなっていますがその存在感はやはり圧倒的ですね。

ちなみにXH15を使用していますが、HD1-Rマスターファイアホルスターに収めることはできませんでした。
本体が大きすぎて干渉するようです。うーん、残念。

デザートイーグル 7.5インチカスタム

いやー、それでも中々いい感じのカスタムになりました。とっても大満足。
ノーマル状態よりもさらにデカく、重くなってしまいましたが、ハンドガンオンリー戦でならメインで使えそう!

次のサバゲーには持っていこうっと。

デザートイーグル 7.5インチカスタム

個人的評価

初速・精度

昔、大阪グリーンキャニオンで初速を計測した際は多しか82m/s程度だっと思います。
ガスブロハンドガンにしてはかなりのハイパワー!

マルイ製なので精度も文句なし。

操作性

デカい!重い!

それがデザートイーグルの特徴なんですけどね。
グリップもかなり太いので手の小さい方には辛いかも。
反動も他のガスブロと比べて強烈。

しかし!愛があれば気になりません!

拡張性

Laylaxから7.5インチと10インチのアウターバレル、それとマウントベース等も発売されています。
意外と拡張性は高いかもしれませんね。

光学機器を装着出来るようにするとグッと便利になります。お試しあれ。

装弾数

装弾数は27+1発。あれ?こんなもん?
まぁ、マガジンが大きい分連射による冷えには強いハズ。
ロングマガジンとかがあったらもっとゴツくなりそう。






デザートイーグル愛をもった漢には今まで何人か出会ってきていますが、僕にもその気持ちが理解できましたw
最近はめっきりデザートイーグルを使っていませんでしたが、今回のカスタムを機にバリバリ使ってやろうと思います。

ハンドガン戦で活躍させてやる!




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
M870 タクティカルをさらにタクティカルに!
FNX45買いました!
M870 タクティカル買った!
グロック19 + フリップアップドットサイト
Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム
フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg!
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 M870 タクティカルをさらにタクティカルに! (2020-02-03 22:16)
 FNX45買いました! (2020-01-30 23:56)
 M870 タクティカル買った! (2020-01-12 23:19)
 グロック19 + フリップアップドットサイト (2019-06-02 00:08)
 Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム (2019-04-22 23:30)
 フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg! (2019-04-17 23:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。