2018年02月23日

京都に旅行に行ってました。

京都に旅行に行ってました。

いやー、先ほど旅行先の京都から帰ってきました。
6年間住んでいた事のある京都ですが、当時はあんまり観光とかはしてなかったんですよねー。

八坂神社とか下鴨神社、清水寺や錦市場なんかに行ってきました。
下鴨さんとか錦市場とかは当時の仕事で何度も行ったことあるんですけど、
やはり観光目的で行くと新鮮な気持ちで見てまわれるものです。



と、いう訳で今回は京都観光の記事に!!
…でもミリブロで旅行記事書いても見てくれる人いるかなぁ。



色々考えたのですが、旅行記事はまたもう一つのブログに書く事にします。
それじゃあ、今日の記事は何か?

京都に旅行に行ってました。

僕が京都に住んでた頃によく行ってたミリタリーショップの紹介をすることにします!
ショップの名前は「トイガン&ミリタリーコレクションショップ やまもと寺町店」

まだレビュー記事を書いていないのですが、手持ちのXDM-40はここで購入しました。
早速お店の中を見てみましょう。

もちろん、ちゃんとお店の方の許可は頂いてありますよん。

京都に旅行に行ってました。

ずらっと並んだ長物エアソフトガンの数々。
ショーウィンドウに飾られたエアガンってなんだか大きく見えませんか?僕だけ?

まだ持ってないエアガンとか見ると非常にワクワクします。
このSG552カッコいいな!…と思ったら箱出しノーマル状態の物でしたw

手持ちのはストックとかカスタムしているので原型が無くなってきているんですよw

京都に旅行に行ってました。

もう持ってる電動ガンとかも何故か欲しくなっちゃうw

京都に旅行に行ってました。

BB弾もいっぱい。
僕はあんまりBB弾とかには拘っていないのですが、皆さんはどうですか?

京都に旅行に行ってました。

ガスもこんなに種類があるんですねぇ。
個人的に気になるのはマルイ純正のノンフロンガンパワー。

フロンを使用していないので環境に優しい製品です。
今使ってる従来のマルイ製ガンパワーを使い終わったらこっちに乗り換えようっと。

京都に旅行に行ってました。

ちょっとした小物やナイフなんかも。

京都に旅行に行ってました。

光学機器等の20mmレールオプションも扱っています。
バッテリーケース買っちゃおうかな…。

いやいや、さっきちょっと高価なバニラの匂いのするお香を買ったのでガマンガマン。

京都に旅行に行ってました。

ドットサイト、スコープ類も。
もう2~3種類は欲しい所なんですよね。

ノーベルアームズ製のオープンドットサイトが気になっています。
また買おう。

京都に旅行に行ってました。

ガスブロで気になったのはグロック18。要するにグロック18Cの前期型ですな。
18Cとは違い、延長されたバレルにコンペンセイターがセットされています。

京都に旅行に行ってました。

金ピカのルガーP08!ゴールドルガーじゃーん!!
ピッカピカで高級そう!!

京都に旅行に行ってました。

マルイ製ガスブロがいっぱいのショーケース。
何が恐ろしいって、僕はもうほとんど持っているって事なんですよねw

もちろん、手持ちのMEUグロック17等、かなりカスタムして原型が無くなったのもありますがw
手放したヤツも含めればもうほとんど使った事があるんですよ。

あぁ、見てたらまた欲しくなってしまう…。
いやいや、これからお土産の日本酒買うんだからガマンガマン。

京都に旅行に行ってました。

なんで、もう持ってるのにまた欲しくなってしまうのでしょうか…w
M1911系のガスブロなんかはいくらでもカスタム出来るので何丁でも欲しくなります。

京都に旅行に行ってました。

おぉ、CZ75。
前にCZ P09のレビューを書きましたが、CZ75もスリムでカッコいい。

これ以上見てたら欲しくなっちゃう、ヤバイヤバイ。

京都に旅行に行ってました。

VSR-10もありました。
以前に友人のを使った事があるんですが、L96より軽くて使いやすい。
サバゲー向きのボルトアクションライフルですね。

グレネードランチャー、これもロマン溢れていますw

京都に旅行に行ってました。

予備マガジンも豊富。
サバゲでは対応するマガジンを2~3つは持っていたいものです。





以上、簡単なレビューになりましたがどうでしたか?
ミリタリー好きな方は是非覗いてみたら良いと思いますよ。




Posted by ikuken  at 23:01 │Comments(2)ショップレビュー!

この記事へのコメント
いつも楽しく拝読させて頂いて居りますぅ~(^^)

そうなんですねぇ~(^-^)
僕も京都に居た時は良く「ヤマモト」さんで買っていましたので、レポート見て懐かしく思いましたぁ~(^^)/

寺町店と新京極店がありましたよねぇ~(^-^)

余談ですが、忍者道場みたいな所も今有るみたいですねぇ~(^-^)

つまらない事を書き込んで申し訳ありませんでしたぁ~f(^^;
では、失礼致しますぅ~(^-^)ゝ゛
Posted by 武蔵兵庫助武蔵兵庫助 at 2018年02月24日 00:01
コメントありがとうございます。

京都って意外とサバゲーフィールドがあって昔はよく行ってました。コンバットゾーン京都とか。

ここで購入したXDM-40はまだ箱出しノーマル状態なので、カスタムしたらまたレビューしようと思います!
Posted by ikukenikuken at 2018年03月01日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。