2018年01月29日

一ガバプロジェクト! 考察編

一ガバプロジェクト! 考察編

一ガバプロジェクト! 考察編

さて、先日スタートした一からガバメントを組み立てる企画「一ガバプロジェクト」
今日はどんなガバメントにしようか考えてみます。

現在、僕の手持ちのM1911系統のハンドガンは

 ・MEUピストル
 ・ハイキャパ
 ・ガバメント Mk4
 ・デトニクス.45

4丁持ってるのにまたガバメントを増やすことになりますが、まぁ良いでしょうw

一口にM1911、ガバメントと言っても非常に多くの種類があります。
とりあえずMEUフレームを使用するので、それに対応するスライドが必要ですよね。

Amazonで調べてみると、M1911用のスライドは大体がメタルスライド。
銃刀法に抵触するのでこれらは使用しません。

一ガバプロジェクト! 考察編

確か、ハイキャパスライドとスタンダードM1911フレームの組み合わせは互換性があるはず。
ハイキャパスライドが使用出来るならカスタムの幅が広がるぞ!

でも、一応念のため手持ちのMEUフレームとハイキャパスライドを組み合わせて
使用出来るかどうか実際に調べてみます。

現在のカスタムしたMEUピストルのフレームはタニオコバ製のレイルドフレームになっていますが
これにハイキャパスライドを装着して使用出来ればOKでしょう!
ちなみに、ハイキャパスライドはLaylaxのスプリングフィールドタイプの物です。

一ガバプロジェクト! 考察編

うん、問題なし!
ていうか、これはこれでカッコいいじゃないですかw
こういうオペレーターありそうですw

ガスを入れて空撃ちしてみましたが普通に射撃可能!

一ガバプロジェクト! 考察編

という訳で、互換性が確認できました。
今回のスライドはハイキャパの物を使用します。
Laylaxからキンバータイプのスライドが発売されているのでそれを使うことに!

実銃におけるキンバー製の1911は非常に高品質、高精度な事で知られています。
うん、いいじゃん。作り甲斐があるぞ!



とは言っても、前の記事でも書きましたが金銭的な問題でそんなにすぐには完成しませんw
気長に待ってくださいw

とりあえず、予定としては先にフレーム部を組み立ててからスライドの組み立てに移る予定です。
今回も文字ばっかりの記事になってしましましたが、次の一ガバプロジェクトの記事からは
ちゃんと組み立てていきますよ!

他の「一ガバプロジェクト」の記事はコチラ!

一ガバプロジェクト! 概要編

一ガバプロジェクト! 構想編

一ガバプロジェクト! フレーム編

Posted by ikuken  at 23:57 │Comments(0)一ガバプロジェクト! 構想編

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。