2018年01月27日

USP 刻印塗装!

USP 刻印塗装!

USP 刻印塗装!

やっぱり買ってしまいました。
H&K大好き人間としてはどうしても手に入れたかったのですw

ただ、実は発売日にすぐ購入してあったんですよね。
すぐにでもレビューしようかと思ったのですが、箱出しノーマル状態のレビューなら
ハイパー道楽さん等、僕のブログよりよっぽどタメになるサイトがありますしw

なので何かしらのカスタムを施してからレビューしようと思っていたんですよ。



でも、サードパーティー製のカスタムパーツが発表されるのはまだ先の事だと思うので
もう各部をレビューしていっちゃいましょう!

USP 刻印塗装!

まずパッケージがオシャレ。
SGR-12等の時もそうでしたが、やっぱり箱を開ける瞬間がワクワクしますよね。

USP 刻印塗装!

オープン!これがUSPか!!
いや、まぁよく知ってるモデルなんですけどねw有名ですから。

USP 刻印塗装!

手に取ってみると意外と軽く感じられます。
既に持っているUSP コンパクトになれているせいか、サイズの割にはちょっと軽いような。

ちなみに実銃USPは770g。マルイ製ガスブロUSPは720g。
流石ポリマーフレーム、軽いですな。

USP 刻印塗装!

グリップのチェッカリングはかなりしっかりしていて手に食いつくよう。
滑りにくいですね。
マガジンリリースレバーはHK45やMP7等と同じように左右どちらからでも操作可能。
ただ、グリップの太さはUSPコンパクトよりも太いです。人によっては握りにくいかな。

そして、構えた時に一番気になったのはトリガーガードが大きい事!
手袋着用時の操作性を考慮に入れた設計のようですね。
僕でもトリガーガードの前部にやっと指が届くほどです。

コックアンドロックが可能なので、やっぱりうれしいw
もちろんデコッキングも可能なので安心ですよね。

USP 刻印塗装!

USPは独自規格でありながら世界で初めてアクセサリーレールを備えたハンドガンなのです。
当然、このままではUSP対応のライトしか使えませんので、付属のアンダーマウントレールを
装着すれば20mmレール対応のオプションを幅広く使用可能でしょう。

USP 刻印塗装!

全体的に無骨な印象のハンドガンですよね。
いかにもハンドガン!って感じでw

USP 刻印塗装!

気になる点その1。
スライドストップがかなり硬い!
個体差か新品だからかもしれませんが、ホールドオープンを解除する際に結構力がいりました。
使ってれば慣れるかな?

USP 刻印塗装!

そして、もうひとつ気になる点その2。
USPコンパクトとの差ですね。

大きさ以外にも違いはあるんでしょうか?

USP 刻印塗装!

まず、トリガーガードの大きさの違い。
僕個人としては、USPコンパクトのトリガーガードの大きさの方が好みですかね。
指を掛けやすいですし。

USP 刻印塗装!

マガジンの互換性はあるのかな?
試してみたらUSPとUSPコンパクトではマガジン互換性はないようです。残念。
実銃でも互換性は無いらしいので、ここはある意味リアル。

USP 刻印塗装!

ならば、ダメ元でスライドの互換性もチェック。
両者ともにフレームとは噛み合うのですが、装着は出来ませんでした。





はい、レビュー終わり!
やべー、完全にハイパー道楽さんのページの劣化じゃんw
何か他に出来る事は無いかな……。

部屋を見渡すとHK45が目に留まりました。

そんなら刻印塗装するか!

僕の使用しているHK45は刻印部を塗装してあります。
という訳で、せっかくだからコイツも塗ってやる!

USP 刻印塗装!

塗装完了!
H&Kのロゴは赤色、それ以外は白で塗ってみました。
これだけでも印象が変わる!

そして、いつも通りSure Fire XH15を装着。
すっごいタクティカル!

USP 刻印塗装!

ただ、ライトが結構飛び出るんです。
このスタイル、嫌いじゃないんですけどねー。





……あ、いい物持ってるんじゃん。

USP 刻印塗装!

Olight PL-MINI!これならどうだ!
非常に一体感があっていいと思います。どうでしょうか。

USP 刻印塗装!

塗装仲間?のHK45とも比べてみました。
実銃では、USPの開発からさらに13年後に開発されたのがHK45なのです。
新しいハンドガンも良いですけど、ちょっと古めのハンドガンもいいですよね!

USP 刻印塗装!

個人的評価

初速・精度

ハイパー道楽さんの計測では初速は平均で70.46m/s。
撃ってみた感じ、精度も非常に高いです。

操作性

マガジンリリースレバーがアンビタイプなのが高評価。
コックアンドロックにデコッキング機能も備えているのでとにかく安心ですね。

スライドストップが妙に硬いのですが、これは個体差なのか新品だからなのかは分かりません。
しばらく使い続けてみることにします。

拡張性

まだ発売されて間もないモデルなので何とも言えませんね。
現在はマルイ純正のマイクロプロサイトマウントくらいしかありません。
個人的にはRBUサイトみたいにバックアップサイトが使えたら良かったんですが。

ただ、僕の予想ではLaylaxが確実にサプレッサー対応のメタルアウターバレルを出してくると思いますw

USPマッチ用のコンペンセイターとかも発売されないかなぁ。

装弾数

装弾数は25+1発。特に問題ない装弾数ですね。






ちょっとした塗装だけになってしまいましたが、それだけでも印象は変わりました。
これからサードパーティー製の外装カスタムパーツが増えてくるとは思いますので、
またカスタムしたら記事にしますよ!




タグ :USP刻印塗装

同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
M870 タクティカルをさらにタクティカルに!
FNX45買いました!
M870 タクティカル買った!
グロック19 + フリップアップドットサイト
Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム
フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg!
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 M870 タクティカルをさらにタクティカルに! (2020-02-03 22:16)
 FNX45買いました! (2020-01-30 23:56)
 M870 タクティカル買った! (2020-01-12 23:19)
 グロック19 + フリップアップドットサイト (2019-06-02 00:08)
 Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム (2019-04-22 23:30)
 フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg! (2019-04-17 23:08)

Posted by ikuken  at 00:22 │Comments(2)エアソフトガン┗ガスブローバック ┗USP

この記事へのコメント
USP格好いいですよね~

スライドストップの件は仕様みたいですよ
自分の周りの買った人達も言ってましたから
多分、ホールドオープン時に何かに軽く当たってスライドが不意に閉鎖するのを防ごうとしたのではないでしょうか?

あるいは実銃の雰囲気出すためにしたのか
実銃でもスライドストップ解除は銃を痛める事があるのでスライドを引いて解除する様にしてるらしいので
Posted by ヒルドルブ at 2018年01月27日 09:10
いつもコメントありがとうございます!

スライドストップが硬いのは仕様でしたか~。
サバゲに行ってUSPを使う時はスライドを引いてホールドオープンを解除するようにします。
Posted by ikukenikuken at 2018年01月30日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。