2018年01月23日

新企画!一からガバメントを組み立てるぞ!

一ガバプロジェクト始動!!概要編

新企画!一からガバメントを組み立てるぞ!

最近、部屋の掃除も兼ねて必要の無い物を分別していました。
そうしたら色んなエアソフトガンのパーツが出てくるわ出てくるわw

特に多かったのはマルイ製M1911系のパーツ。
そりゃMEUガバメントMk4ハイキャパのカスタムをしていれば外した純正パーツは当然余ります。
という訳で、見つかったパーツを集めてみました。

MEUの純正フレーム、ガバメントMk4ハンマースプリングハウジング、ブリーチ、グリップパネル等々…。

ここで、ふと思いつきました。

足りない内部パーツやスライド等を補えばもう一丁ガバメント出来るんじゃね?

これは面白そう!
一からガバメントを作り出す企画!略して一ガバだ!

せっかくなので、内部パーツもLaylax製等の社外製カスタムパーツを組み込んでみたいなぁ。

ここで一つ気になった点が。
僕自身は初速の上昇に全く興味がないのですが、内部カスタムパーツを組み込めば当然
初速(=威力)も変化するハズ。
必要以上に初速が上がり過ぎれば法的にOKな数値でも、サバゲで使った時に相手の方に申し訳ないですし。

そこで、いつもお世話になってますLaylaxさんに質問してみる事に。
質問内容は、

「マルイ製M1911に対応するLaylax製内部パーツ(インナーバレルやメインバルブ等)を全て組み込んだ場合、
どの程度初速が上昇するか」

うーん、我ながらかなりザックリした質問にw
初速が上がり過ぎないように気を付けたいという旨を伝えて質問してみました。

すると後日、返答が。要約すると、

「ガスというパワーソースを使用する以上、外的要因(気温等)で弾速は変わってきてしまいます。
弊社製品の組み合わせによっても初速が上がるパーツも下がるパーツもあるので、
一概に初速がどの程度上昇するかはご案内は出来かねます。」

との事。丁寧なご返答ありがとうございます!
ふむ、これは実際に試してみないと分からないと言う事ですね。





よーし、それじゃあ一ガバプロジェクトはルールを決めて進行していくことにします!

ルールは、

 ・初速には拘らない。0.2gBB弾使用時の初速が80m/s以下になるようにする。
 ていうか、法律を順守する!マナーも守る!これ一番大事!
 ・なるべく、現在持っているマルイ純正パーツを使用する。
 ・足りないパーツは主にLaylax製品を使用する。必要であれば他社製のパーツや
 マルイ純正パーツを取り寄せて使用する。

こんな所かな。何だか楽しみになってきたぞ!

今回は文章ばっかりの記事になってしましましたが、新企画「一ガバプロジェクト」スタートです!
まぁでも、ぶっちゃけ金銭的な問題でそんなにすぐには完成はしないと思いますw
僕のブログを見ていて下さる方々は気長に待って頂けたら幸いです。コメント、アドバイスは大歓迎!

もちろん、いつも通りのレビュー記事やカスタム、ドレスアップ記事もちょいちょい書いていきますよ!
お楽しみに!

他の「一ガバプロジェクト」の記事はコチラ!

一ガバプロジェクト! 概要編

一ガバプロジェクト! 構想編

一ガバプロジェクト! フレーム編

Posted by ikuken  at 00:35 │Comments(0)一ガバプロジェクト! 概要編

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。