2018年01月06日

M4 パトリオット 9mmsmg あれやこれや

M4 パトリオット 9mmsmg あれやこれや

さーて、今日もM4 パトリオットネタです。
今回の記事は、よく僕のブログにコメントをしてくださる「隠れガンオーナーの隠れ家」のmizzさんの質問と
アドバイスに答えていきたいと思います。
いつも通りコメントでの返信でもいいかな、と思いましたがせっかくなので記事にしてしまいます。
mizzさん見てね!

まずはショートバレルM4にはNOVESKE KX3ハイダーが合う!とのアドバイスから。
すいません、KX3ハイダー持ってません!

M4 パトリオット 9mmsmg あれやこれや

でも、KFHハイダーなら持ってます。
元々はAK47 HC用に購入してあったのですが、PBS-1サプレッサーを使用するようになってからは
外してあったんですよ。

これ、実銃だとどんな効果のあるハイダーなんでしょうかね?
マズルフラッシュを前方に指向する為でしょうか。

M4 パトリオット 9mmsmg あれやこれや

このタイプのハイダーってすごく存在感がありますよね。
それに、発射音がパカパカと大きくなるのでちょっと楽しいのです。

mizzさん、どんなもんでしょう?



お次はバッテリーどこに入れてんの?という質問です。
これ、なんの面白みも無いんですがマルイ製のAN/PEQ16タイプのバッテリーケースに
純正バッテリーを入れて使っていまし「た」

なんで過去形か?
そうです、ちょっと前にバッテリーケースをぶつけて破損したからです。ウーン
さぁどうしよう。

そもそも、最近マルイ純正バッテリーの調子がどうもよくないんですよね。
何回リフレッシュ充電してもよくなりませんし。
電動ガンに繋いでみても調子がいいのは最初の方だけで、すぐにメカボックスが停止してしまいます。
そこで、SGR-12に繋いで確認してみるとやはり調子がいいのは最初だけですぐにメカボックス停止。
コイツにはバッテリーの電圧に異常を感じると自動でメカボックスを停止してくれる安心機能が付いています。
その時には赤いパイロットランプが点滅してくれるので一目で分かりやすい。
確認してみると、やはりパイロットランプが点滅しています。
バッテリーの寿命かなぁ。

それなら、新しいバッテリー買うか!
もし買うなら、今まで色々と敬遠していたリポバッテリーに手を出してみようと思います。

M4 パトリオット 9mmsmg あれやこれや

それに、小型なリポバッテリーならこれが使えるかも!
PTS EPF バーティカルフォアグリップ!
内部が空洞になっていて、配線の取り回しが出来るようになっています。

コイツに合うリポがあればいいんですが。

M4 パトリオット 9mmsmg あれやこれや

バッテリーストレージスペースは100x21x16mm
入りそうなリポはっと…。


…………



あった!
Laylax PSE Lipo バッテリー SSタイプ 7.4V 800mAh!
サイズは14×18×80mmなので数値の上では収まりそうです!
問題は、ストレージスペースに収まったとしてこれでちゃんと動いてくれるかどうかですよね。
多分Firstさんで購入するので、その時に聞いてみよう。





さて、mizzさんいかがだったでしょうか。
ちなみに、mizzさんのブログ「隠れガンオーナーの隠れ家」ではM4系のカスタム記事が豊富です。
M4好きの方は必見ですね!ぜひご覧になってください!

今回の記事の様に、コメントやリクエスト、アドバイスには可能な限り対応していきますのでよろしくお願いします!





同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
M870 タクティカルをさらにタクティカルに!
FNX45買いました!
M870 タクティカル買った!
グロック19 + フリップアップドットサイト
Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム
フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg!
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 M870 タクティカルをさらにタクティカルに! (2020-02-03 22:16)
 FNX45買いました! (2020-01-30 23:56)
 M870 タクティカル買った! (2020-01-12 23:19)
 グロック19 + フリップアップドットサイト (2019-06-02 00:08)
 Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム (2019-04-22 23:30)
 フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg! (2019-04-17 23:08)


この記事へのコメント
おぉー!!!!
なんかわざわざ記事にしていただき恐縮です^^;
おまけに私の宣伝までしていただき…後で菓子折りお届けしないとw

NOVESKハイダーはショートバレルでの作動安定性と、消炎効果の高さで一躍広まりました。
KXハイダーは通常のハイダーよりほんの少しだけボルトキャリアの後退タイミングを遅らせられるので、ショートバレルでの動作が安定するらしいです。

私の安直な提案をすぐさま実行していただくあたり、さすがフットワーク軽いッスね!
でも良く良く考えたら9mm弾仕様ですから、NOVESKハイダーの必要なかったのかも(゚д゚lll)

バッテリーはあんなコンパクトな銃の一体どこに収納してるんだぁ?と思ってましたが、やはり外付けですよね〜

PTSのフォアグリップって、バッテリーを入れる為の中空構造だったんですね!
知らなかった…ベンキョーになります。

今後も無茶振りするかもですが、楽しみにしておりますよん。
Posted by mizzmizz at 2018年01月07日 02:55
mizzさんいかがでしたか?
色々アドバイスありがとうございます。

これからもコメントを参考にさせてもらいますのでよろしくお願いします!
Posted by ikukenikuken at 2018年01月08日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。