2017年10月25日

Sure Fire XH15 ウェポンライト

Sure Fire XH15 ウェポンライト

Sure Fire XH15 ウェポンライト

僕のブログを見てくださっている方々は知っているかもしれませんが、今までのハンドガンのレビュー記事には
大体このウェポンライトを装着した写真も載せていました。

そんな訳で、今回はこのSure Fire XH15のレビューを行いますよ!

Sure Fire XH15 ウェポンライト

いやー、Sure Fire純正ウェポンライトですよ!
非常に所有感が満たされますw

このXH15、Sure Fire純正のウェポンライトとしては比較的安価な部類に入ると思います。
X300シリーズやXC1が大体3~4万円以上するのに対し、XH15は2万円台での購入が可能。

ボディの素材は強化ポリマーですが非常に剛性が高い感じです。
まぁ、実銃用のウェポンライトなので当然ですけどw

Sure Fire XH15 ウェポンライト

X300シリーズとはまた趣の違う印象を受けますね。

レールへの装着方法はネジを締めこんで行うのでグラつきも無く、ガッチリと装着する事が可能。

Sure Fire XH15 ウェポンライト

点灯方式は一般的なテールスイッチ。
テールスイッチをひねれば点灯、戻せば消灯になります。

Sure Fire XH15 ウェポンライト

バッテリーはSF123Aを1本使用。
ベゼル部を付属の工具で取り外してバッテリーを挿入します。

この付属の工具、バッテリー交換以外にもXH15のマウント用の六角ネジにも対応しているので非常に便利。
これがあればハンドガンへの着脱もカンタンなのです。

Sure Fire XH15 ウェポンライト

光量は350ルーメンと非常に強力。
配光も均等でこちらの目が眩むこともありません。

流石Sure Fire純正品!非常に洗練されています!

Sure Fire XH15 ウェポンライト

色々なガスブロに装着。

M1911系統のハンドガンとは銃身とライトの長さがバッチリあっていて非常に似合っています。
ウーン、カッコイイw

Sure Fire XH15 ウェポンライト

M9A1にも装着してみました。
やっぱり、M92シリーズとウェポンライトの組み合わせもイカス!

Sure Fire XH15 ウェポンライト

グロック17カスタムにも装着。
ちなみに、Sure Fire公式サイトでもグロックに装着した写真があります。
これもカッコイイ!

Sure Fire XH15 ウェポンライト

一応、USPコンパクトにも装着可能。
かなりライトが飛び出てしまいますが、個人的にはこのスタイル、嫌いではありませんw

Sure Fire XH15 ウェポンライト

個人的評価

光量

光量は350ルーメンとパワフル。
数値の上では先日レビューしたPL-MINIに劣りますが、特に気になる事もありません。

配光も均等なのでグッド!

防水性

取説を見ても、僕の英語力では防水性がどの程度あるかわかりませんでした(;´・ω・)
まぁ、実銃用ウェポンライトなので雨に打たれて故障!とかは無いと思います。タブン…

操作性

一般的なテールスイッチ式なので簡単に操作できます。
扱いにくい事は無いでしょう。

機能

このXH15、マスターファイアホルスターに対応しています。
この機能のレビューは別の記事で!

バッテリー

バッテリーはSF123Aを1本使用。ちなみに、X300シリーズは2本使用します。
タクティカルランタイムは公式ページでは1.25時間となっていますが、
説明書には1.15時間と記載されていました。どっちだ!?

どちらにせよ、結構バッテリーは持つようです。







XH15ウェポンライトは、ライトとしての機能も非常に高くかなりおススメ。

マスターファイアホルスターの方のレビューは別の記事にします!





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
G2X PRO
LED PRO LIGHT
Stream Light TLR-3
CQ FLASHってどうなのよ?
ハンドガンといったらレーザーサイトでしょ! ビームフォードe
Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた!
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 G2X PRO (2018-02-10 23:10)
 LED PRO LIGHT (2018-01-13 00:54)
 Stream Light TLR-3 (2017-12-30 00:46)
 CQ FLASHってどうなのよ? (2017-11-24 22:51)
 ハンドガンといったらレーザーサイトでしょ! ビームフォードe (2017-11-07 23:26)
 Sure Fire HD1-R マスターファイアホルスターが凄すぎた! (2017-10-25 23:28)

Posted by ikuken  at 18:08 │Comments(2)光学機器┗ウェポンライト ┗XH15

この記事へのコメント
アロハー

私は今、社員旅行でハワイに来ております!
本日は戦艦ミズーリや航空博物館を見学して来ましたよ♩

XH15の記事楽しみにしておりました!

いろいろな銃への装着例は大変参考になりますネ(^^)

Sure Fireの実物だけあって、性能も間違いはなさそうです。

レプリカはまだ出てないでしょうが、実物でも手が届かなくもないので購入するなら実物でしょうか。

ミリブロでレビュー記事は最近減って来ていると思うので、今後もいろいろ記事にして行ってくださいね〜

陰ながら応援しちょります(≧∀≦)

ではワイキキよりお邪魔しました〜
Posted by mizzmizz at 2017年10月26日 11:56
コメントありがとうございます。
きっとそちらでは明け方位でしょうか?

ハワイ、良いですね。
僕も数年前に修学旅行でオアフ島に行ったことがありますよ。もちろん戦艦ミズーリも見学しました。

アラモアナショッピングセンター、ダイヤモンドヘッド、ビショップ博物館等見どころが多く楽しかった思い出があります。

あと、ペットボトルが大きいですよねw
食事も多かった記憶がw

さて、XH15ですがこれまたすごく使いやすいですよ。流石Sure Fire純正品です。
何より、HD1-Rマスターファイアホルスターと組み合わせて使えばもはやナイロンホルスターなんて使っていられませんw
ライトとホルスターを合わせて買うと結構な金額になってしまいますが、それだけの価値、大いにありです!

社員旅行、楽しんできてくださいね。
Posted by ikukenikuken at 2017年10月27日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。