2017年10月04日

SCAR H スナイパーカスタム

SCAR H スナイパーカスタム

SCAR H スナイパーカスタム

 カスタムベース
 ・東京マルイ SCAR H

 カスタムパーツ
 ・Laylax SCAR L・H ハンドガードブースター
 ・Laylax SCAR L・H フラットトップキット
 ・Laylax ProFit フォアグリップ
 ・VFC AAC SCAR-H/7.62mm SDサイレンサー

現在、僕が使用している唯一の次世代電動ガンがSCAR H。
実銃はFALやMINIMI、P90等で有名なFNH社製の7.62mmクラスのバトルライフルです。

次世代電動ガンは、射撃時にリコイルが発生します。
弾切れになると、純正のスプリングマガジンでは自動的にメカボックスが停止するので
スタンダード電動ガンに慣れているとちょっと焦りますねw

このように、凝ったアクションが楽しめるのが次世代電動ガンなのです。

SCAR H スナイパーカスタム

サプレッサーを取り付け、Laylaxのハンドガードブースターを装着しているので
非常に長く、重くなっていますw
だがそれがいい!
だってかっこいいじゃないですか!スナイパー仕様って!

マガジンはFDEではなくBKの色の物を使用しています。

SCAR H スナイパーカスタム

ストックは6段階で長さが調節可能かつ、右側に折りたためます。
さらにチークピースも2段階で調節可能と至れり尽くせり。
それでいて剛性は高く、ぐらつきや軋みは全くありません。

SCAR H スナイパーカスタム

Laylaxのハンドガードブースターのおかげで、非常にスナイパーライフルらしくなりました。
せっかくなのでLaylaxのフラットトップキットも装着してフルフラットに。

いろんなオプションが装着できそう。

SCAR H スナイパーカスタム

次世代電動ガンは射撃音が大きいので、サプレッサーの効果は余りありません。
このVFC製のサプレッサーはフラッシュハイダーとセットになっていて、着脱も容易です。

SCAR H スナイパーカスタム

個人的評価

初速・精度

初速は90m/s近くに達するので、下手に内部カスタムしない方がいいです。
精度も非常に高いですしね。

操作性

重い電動ガンですが、ストックを折りたたんだりアウターバレルを短くしておけば
取り回しは意外と楽かも。

僕のSCAR Hはハンドガードブースター+サプレッサーのおかげでさらに長く、重くなっています。
でもかっこいいので問題なしw

拡張性

Laylaxからハンドガードブースター等、いくつか外装パーツが出ています。
ANGRY GUNからはM4ストックアダプターがありますが、元々非常に完成度の高い
電動ガンなので、カスタムしなくたって十分な性能があります。

装弾数

純正のスプリングマガジンは90発ですが、リアカン仕様にも設定できます。
その場合は20発。
ゼンマイ巻き上げ式の多弾倉マガジンなら540発と文句なし。






少々お値段は張りますが、非常に高性能な電動ガンです。
各種の凝ったアクションでリアル志向の方にもおススメ出来る一丁ですね。

僕は屋外フィールドに行く時はこのSCAR Hを持っていきます。
この大きさがたまりませんw



2018/07/22
SCAR H+マスターキー
SCAR H+マスターキーマスターキー装着してみたシリーズ第三弾は手持ちのカスタムしたSCAR H。意外とタンカラーの装備にもマスターキーって似合うと思いますがどうでしょう?重いは重いですが、重量バランスは良いかも。それに元々がメタルレシーバーなので剛性も抜群!やっぱりフォアエンドま…

2018/11/17
SCAR H スナイパーカスタム + α
SCAR H スナイパーカスタム + α手持ちのSCAR H、最近あんまりいじってなかったんですよねー。京都で一人暮らししている時にかなり頑張って購入した思い出があります。今回はせっかくなのでもうちょっとスナイパーっぽくオプションを装着してみました。やっぱりスナイパーカスタムならバイポッドです…





同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
M870 タクティカルをさらにタクティカルに!
FNX45買いました!
M870 タクティカル買った!
グロック19 + フリップアップドットサイト
Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム
フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg!
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 M870 タクティカルをさらにタクティカルに! (2020-02-03 22:16)
 FNX45買いました! (2020-01-30 23:56)
 M870 タクティカル買った! (2020-01-12 23:19)
 グロック19 + フリップアップドットサイト (2019-06-02 00:08)
 Laylax Tacticalスライド + Recover Tacticalフレーム (2019-04-22 23:30)
 フラッシュハイダーとサプレッサーを両立させたM4パトリオット 9mmsmg! (2019-04-17 23:08)

Posted by ikuken  at 17:19 │Comments(0)エアソフトガン┗電動ガン ┗SCAR H

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おしながき

プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。