スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月17日

M4 CRW ハンドガード交換+α

M4 CRW ハンドガード交換+α



今日はM4 CRWのハンドガードを交換したいと思います。
交換するハンドガードはノベスケタイプのKey modハンドガード15インチ。
アウターバレルもこれまたノベスケタイプの18インチの長い物に交換します。

まぁ、ハンドガード交換はM4パトリオットとかで何回かやっているのでサクッと行きます!
ちなみに、ガスチューブは紛失しましたw
とりあえず今は無くてもいいか!



純正ハンドガードとアウターバレルを外して、ノベスケハンドガードのバレルナットと
アウターバレルをセットしました。

特にすり合わせの必要も無くすんなりと装着完了!
バレルナットの位置を調整してハンドガードを装着すればOK!



ハンドガードも取り付けました。うーん、長い!
やっぱり長いライフルはいいもんですw



純正プラフレームでは強度が心配。
かといって、メタルフレームにするのは僕の技術的に少々キツいので
Laylaxのハイマウントレール EXロングでアッパーレシーバーとハンドガードを連結して強度を上げます。

このハイマウント、便利なんですよね。



ハンドガードも交換完了!強度も問題なし!

ドットサイトも似合いますが、やっぱりこの長さならスコープを載せるべきでしょうか。
スナイパーカスタムや文体支援火器みたいにカスタムしても良さそうだ!

一応大体のカスタムは完了したので、せっかくなので各部をもう一度見ていきます!



ストックはUBRストックに交換してあります。
ストックチューブ内に小型のリポバッテリーを仕込んでありますよ。

チーク部は89式用に購入したBKのUBRストックに付属していた物に変えてあります。
mizzさんよく見ていらっしゃる!



グリップもタンカラーのMOEグリップにしてあります。

ハンドガードとアッパーレシーバーをLaylaxのハイマウントレール EXロングで連結してあるので
強度もバッチリ!



ノベスケタイプの15インチKey modハンドガードと18インチのアウターバレル。
うーん、長くてカッコいい♡

意外と軽量なのもポイント。
色々オプションを装着できそう!



とりあえず、こんなところですね。





…あ、一つ忘れてた、マスターキーあるじゃん。



装着してみました。



重い!!



でも長さはピッタリ。
マスターキーの重さでやっぱり強度が心配ですけどね。

ストックを最小ポジションにしてギリギリフォアエンドまで手が届きます。



スタイルはカッコいいんだよなー。
当然、この長さだとインドアフィールドでは使いにくいですし、何より重い。

まぁ、マスターキーと相性が良い装備は色々試してみるとして、
M4 CRWの方はいい感じに仕上がったと思います。
いいアイデアが浮かんだらまだまだカスタムしていく予定なのでよろしくお願いしますね!

  



< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。