スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月03日

あけましておめでとうございます! SGR-12 グリップ交換!

SGR-12 グリップ交換!

皆さん、あけましておめでとうございます。
ブログを移転してから、2ヶ月ほどが経ちますが、これからも当ブログをよろしくお願いします!

さて、新年一発目の企画はコレだ!



SGR-12のグリップ交換!

先日購入したSGR-12
グリップ部は電動M4用の物が使用可能なので交換してみようと思います。



交換するのはMAGPUL PTSのMOEグリップ(FDE)。
かつて使用していたM4 CRWや現在使用しているM4 パトリオット9mmsmgにも使用しています。
やっぱり使い慣れたグリップが一番なんですよね。
早速、SGR-12のグリップを分解してみます。

ちなみに、SGR-12の純正タンゴダウンタイプグリップはM4パトリオットの物と同じ。



グリップ内部にモーターが配置されていないので、分解は非常に簡単です。
プラスドライバーがあれば楽勝!



グリップを外すとこんな感じ。
4つの小さいナットがぽろっと出てくるので無くさないように気を付けましょう。



グリップ基部。
確かに、電動M4用グリップなら大概装着できそうですね。



装着してみるとこんな感じに。
やはり、黒とFDEの組み合わせはカッコいいなぁ。M-LOKカバーもFDEの物にしたくなりましたw

普通にポン付け可能で、グラつき等もありません。
僕にとっては使い慣れた形状のグリップなので、非常に扱いやすいのです。



うん、これだけでも印象がかなり変わります。
黒を基調にFDEのパーツがあるといかにもカスタムしてます!って感じがしますね。



ただ、ビーバーテイル状になっている部分が若干本体から浮いてしまいます。
僕は、あんまり気にしてはいないんですけどね。剛性的には何の問題もありませんし。

気になる方は、ビーバーテイル状にはなっていないグリップをおすすめします。





さて、SGR-12購入による金欠中ではありますが、このMAGPUL PTS MOEグリップは
結構安価に手に入れることが出来ます。
SGR-12を所持している方は、グリップの交換も良いかも。

それと余談にはなりますが、ブログのレビュー記事のまとめページを作成しました。
スマホなどで僕のブログを見てくださる方はそのページをブックマークしておくと便利かもしれませんね。

そんな訳で、今年も「深き森の誘い サバゲー部屋」をよろしくお願いします。
コメントや質問もお待ちしていますよ!



  



< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。