スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月18日

M&P9 + サプレッサー

M&P9 + サプレッサー



M&P9はスミス&ウェッソン社(S&W)が開発したハンドガン。
S&Wと言えばリボルバー式のハンドガンで有名だと思いますが、意外にも
ポリマーフレームオートを開発していたんですね。

東京マルイから発売されると聞いて、ちょっと興味が湧いたので
発売日に購入しました。



まず、結構軽いです。
重量は620gと非常に軽量です。
おもちゃみたいな重さかもしれませんが、実銃のM&P9も680gなので、
本物もかなり軽いことになります。
技術の進歩ってスバラシイ。

Px4と同様に、バックストラップはS・M ・Lの3種類が付属しているので、
好みのサイズに変更することが出来ます。



アウターバレルは高田商店さんというメーカーの物を使用しています。
このアウターバレル、珍しい事に14mm逆ネジ仕様。

アルミ製のバレルは工作精度も非常に高く、ガタやスライドとの抵抗等は一切ありませんでした。



倉庫で眠っていたSⅡSのクロスサプレッサーを装着。
これが軽量なので、ブローバックを阻害しなくていい感じ。

ライトはいつものSure Fire xh15です。
ライトに関してはまた個別に記事を書きたいと思っています。



個人的にスライドストップとサムセーフティがアンビタイプなのが好印象。
M&P9もコック&ロックが可能なので、M1911系のハンドガンに慣れている方にも使いやすいはず。



個人的評価

初速・精度

以前に計った際の初速は67m/w程度でした。
冬も近い時期だったので、ちょっと初速が低かったかもしれませんね。

精度はマルイ製なので文句なし。

操作性

アンビタイプのスライドストップとサムセーフティ等、非常に操作性を考慮された設計です。
その上、軽いので非常に扱いやすいですね。

拡張性

Laylax製品がほとんどですが、内部パーツは結構あります。
サプレッサーを装着したい方は、高田商店さんのアウターバレルがおすすめ。
品質も高いですし。

装弾数

装弾数は25+1発。
他のマルイ製ガスブロと同じくらいです。





僕自身もS&Wといったらリボルバー!みたいなイメージがありましたが、
このM&P9も中々性能も高く。カッコいい!
軽量で扱いやすいので、女性にもおススメ出来そう。

  



< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。