スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月14日

ハイキャパ4.3 デュアルステンレス

ハイキャパ4.3 デュアルステンレス



ハイキャパ4.3買っちゃいました。
以前にフォリッジウォーリアを手に取った際に4.3インチのガバメントも良いなぁと思っていたんですよねー。

まぁ、ガバメント系のガスブロは色々持っているんですがいくつあっても飽きません。
カスタムし甲斐がありますし。

まずはノーマル状態ですが、各部を見てみます。



デュアルステンレス。うーん、かっこいい。
エクストリームにしようかちょっと迷ったのですが、他のガバメントとの
パーツの互換性を考えてこちらにしました。

とりあえず、まずカスタムしたいところはグリップ。
M.R.P刻印を何とかしたいのですw
これさえなければグリップ自体は握りやすくていいんですけどね。



本当はスライドも交換したいところですが、ほとんどカスタムスライドが無いんです。
金属製はダメですし、3Dプリントの物だと強度が心配。

まぁ、M.R.P刻印よりはマシなスライドなのでここは妥協します。
Laylaxさん辺りが4.3インチの樹脂スライドでも作ってくれないかなぁ。

シャーシ部も交換予定です。
手持ちのハイキャパ5.1(現在は7インチ)に昔装着していたLaylax製の4.3インチ用の
レイルドシャーシが余っていますからね。
グリップ交換と一緒にシャーシも交換してやるつもりなんですよ。

あとは、出来ればハンマーも変えてしまいたい所です。
トリガーはこのままでもいいや。結構好きなデザインですし。



ホールドオープン。
ハイキャパシリーズはマガジンが大型なので連射による冷えにも強いのがポイント。
グリップが太くて握りにくいと言う方もいるようですが、僕は手が大きい方なので全く問題なし。
ピアノ弾いてる内に手がでかくなったと思っています(暴論)



Sure Fire XH15を装着。
ライトは問題無く装着可能でしたが、マスターファイアホルスターにセットすると
マガジンリリースボタンと干渉!
使用不可能ではありませんが、これではちょっとした拍子にマガジンが脱落します。

これは何とかせねば。
グリップとシャーシを交換すれば毅然するかなぁ?



マルイ製ガバメントシリーズはパーツ互換性があるので、スライドを入れ替えて楽しむことが出来ます。
そこで、以前一ガバプロジェクトで組み立てたハイキャパ5.1スライド(ベースはフォリッジウォーリアの4.3インチスライド)
載せてみました。

うひょー、これはこれでカッコいいじゃん!レースガンっぽくて!



個人的には黒多めのツートンカラーって大好きなんですよね。
これまたカスタムし甲斐がありそうです。

これからどんなガバメントにしてやろうかな?



個人的評価

初速・精度

ハイパー道楽さんの計測では平均で75.85m/s
精度も特に問題はありません。

操作性

スライドが普通のガバメントと比べて少し短めなので取り回しは良好。
サムセーフティもアンビタイプなので中々使いやすいですね。

拡張性

マルイ製ハイキャパシリーズはいくらでもカスタム出来ますw
…が、4.3インチスライドだけはどこ探しても良いのが見つからない!

内部パーツをいくつかハイキャパ5.1用の物に交換すれば5.1インチスライドに変える事は可能。
これは一ガバプロジェクトのスライド編で確認済みです。

でもやっぱり4.3インチの樹脂製カスタムスライドが欲しいなぁ。

装弾数

装弾数は28+1発。
5.1用の31連マガジンや50連ロングマガジンも使用可能。
シングルカラムのガバメントシリーズよりも連射による冷えに強いのが利点ですね。





とりあえず、これから色々カスタムしていこうと思います。
まずはグリップ!
もし良さげな樹脂製スライドがあったら誰か教えてくださいねw

  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。