スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月16日

M4 CRW(二代目)

M4 CRW(二代目)



二代目のM4 CRWを購入しました。

なぜ二代目を購入したか?
理由は、少し前に一ガバプロジェクトも終わってしまったので、また何か目標を作って
カスタムガンを作成したくなったからですね。

そこで考えたのがM4のカスタムなんです。
今使っているM4はやや変化球気味な「パトリオットの9mmSMG」カスタムなので、
今回は「王道を往くカスタムM4」を作成したいと考えました。
まぁ、現時点では特にいいアイデアは浮かんでいないので、
気の向くまま、思いついたらカスタムしていこうと思います!

そんな訳で、今回はせっかく新品を購入したので
箱出しのM4 CRWをちょっとだけレビューしてみますよ。



いやー、懐かしい手触り!
初代は京都で独り暮らしをしていた時に購入したんですよねー。



ちなみにこれが初代M4 CRW
当時は技術力が無かったくせに(今もあんまり無いですけどw)

 ・ハンドガード、アウターバレル、グリップ交換
 ・フルメタルレシーバー化
 ・配線加工

等の無茶なカスタムをしておりました。
それが祟ったのか、数か月前に完全に機能停止。
そこで、新しく購入したのがM4がパトリオットという訳ですな。



今使っているM4 パトリオット9mmsmgのアッパーレシーバーは
初代M4 CRWをフルメタルレシーバーにカスタムした時に取り外したCRW純正品。
これのおかげでパトリオットにもカスタムハンドガードを取り付けることが可能となっています。



ノーマルのM4 CRWはショートフィクスドストックになっていますね。
まずはこれを何とかしたい!

とりあえず、配線加工をしてUBRストックあたりを装着したいと思っています。



今回はフルメタル化は行いません。手堅く行きますw
ハンドガードとアウターバレルの重量は背骨マウントで何とかしようと思いますよ。



流石マルイ製。やっぱりレイルハンドガードの質が良いなぁ、
丁寧にエッジが処理されているので素手でも全く問題なく使用出来ます。

いずれはアウターバレルもハンドガードも交換して今う予定ですけどねw



せっかくなのでオプションを装着してドレスアップ。
何をしてもカッコいい。それがM4なのです!



個人的評価

初速・精度

ノーマル状態での初速は82m/s前後になります。
精度についても何も言う事はありませんね。バッチリ!

操作性

M4は使い慣れておりますw
ただ、純正の固定ストックがやや使いにくい。
ここを最初にカスタムしたいなぁ。

拡張性

いくらでもカスタム出来ますw
自分好みにカスタムしましょう!

ただ、やはり後方配線なのがネック。
配線加工をしないと使用出来るストックがかなり限られてきます。

装弾数

純正の多弾倉マガジンは300発。
僕は多弾倉マガジンはあまり使わないのですが、スプリング給弾式のマガジンでも
十分な装弾数があります。





今はネットで色々なカスタム例を調べつつ、アイデアを考えています。
またカスタムし始めたら記事にもしていきますよ!

  


Posted by ikuken  at 01:20Comments(2)┗電動ガン ┗M4 CRW(二代目)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。