スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月13日

LED PRO LIGHT

LED PRO LIGHT



少し前に購入した東京マルイ製ウェポンライト。
当時、CQ FLASHと一緒に購入したんですよね。

メーカー公称値は200ルーメンと中々パワフルなライトなのです。
PL-MINIと同じく充電式ライトなので経済的!



LED PRO LIGHTには付属品にマルイ製電動ハンドガン用のアダプターも付属しているので、
7.4v 1100mAhの外部バッテリーとしても使用可能。
スペーサーも付属しているので、使用すれば20mmレール装着時のグラつきを
かなり軽減することが出来ます。

流石東京マルイ。細かい気配りが出来ていますよね。



ライト本体は後部テールスイッチによる間欠点灯のみ。
ハンドガンで使用するなら特に問題ないと思いますが、出来れば間欠点灯機能も欲しい所。
電動ガンで使用するにはリモートスイッチが無いとやや使い難いかもしれません。

あと、結構サイズが大きく、重いライトなんですよね。
内部バッテリーの関係で仕方ないんですが。



USPコンパクトにも装着可能ですが、かなり飛び出てしまします。
うーん、ちょっとスマートじゃないなぁ。
やっぱり、コイツにはXC1かPL-MINI位のサイズのライトが合いそうです。



それなら、コイツでどうだ!ハイキャパ 5.1(カスタムしてあるので実際は7インチ)!
大型ライトに負けないサイズのハンドガンなら違和感がないぞ!

デザートイーグルなんかにも合いそうですね。



前述の通り、大きくてやや重いライトですが性能は悪くないです。
配光も均等かつパワフルなのでCQ フラッシュと違ってサバゲーでも十分使用可能。
個人的には充電式でバッテリーが必要無いというのがうれしいんですよねw



現在、LED PRO LIGHTはMac10用の外部バッテリーとして使用しています。
純正バッテリー使用時よりも作動が良好になっているのでカスタム大成功!

別売のリモートスイッチキットを使っているので当然ライトとしての機能もバッチリ!



個人的評価

光量

光量はメーカー公称値で200ルーメン。
サバゲーで使うには十分な光量です。

防水性

流石に実銃用ウェポンライトではないので防水力は高くは無さそう。
雨の中で使用するなどは控えた方が良いと思います。

と言うか、そもそも雨の中でサバゲーをやる気にはなりませんw

操作性

操作しにくい事はありませんがXH15やTLR-3等に慣れていると、やはり大きさと重さが気になります。
それと、出来れば指を離していても点灯させ続けられる間欠点灯機能も欲しいですね。

機能

やはり、電動ハンドガンの外部バッテリーとして使えるのはうれしい機能。
工夫すればMac10等にも使用出来ると思うので、カスタムの幅も広がりそうです。

バッテリー

内蔵の充電式バッテリー自体は1100mAh。
余談ですが、Sure Fire製ライトに使用されるSF123A(CR123A)の容量がおおよそ1300~1400mAh程度らしいですね。
タクティカルランタイムは約120分で、電動ガンの外部バッテリーとしてライト機能と併用する場合はもっと短くなりそう。
必要な時に使用する位がちょうどいいかも。





個人的には、非常に実用的なウェポンライトだと思います。
ただ、ハンドガンに装着する場合はやや機種を選ぶかと思います。
性能はかなり高いと思うんですけどね。

  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。