スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月10日

ガバメント Mk4にRBUサイトを装着する物語。

何とかしてガバメント Mk4にRBUサイトを取り付けたい!



最近まで引き出しの中で眠っていたACE1ARMS製のM1911用RBUサイト。
M1911用なら装着できるだろ!と思って購入したら、どうもMEUピストル用っぽくて手持ちの
ガバメント Mk4には装着できませんでした。

でも、諦めきれない!
これを何とかしてガバメント Mk4に装着したいぞ!



そもそも、RBUサイトとは?
これはRed dot Back Up sight baseと言う意味で、スライドに直接RMRサイトを装着することが出来る
カスタムパーツです。
バックアップサイトも備えているのでRMRサイトの故障時も安心ですね。
それに、このバックアップサイトのおかげでRMRサイトのドットを見失いにくいのです。

上の写真では手持ちのグロック17に専用のRBUサイトを装着しています。
マルイ製グロックシリーズはリアサイトの交換が非常に簡単で、このRBUサイトも
ポン付け可能でガタつきや照準のずれ等は全くありませんでした。



さて、これが問題のACE1ARMS製M1911用RBUサイト。
これを購入して意気揚々とスライドを分解、さあ装着してやるぜ!って時に
悲劇が起きたわけですw



これ!この後部の段差!
コイツのおかげでガバメントMk4に装着出来ない!

それに、よくよく考えてみたらこのRBUサイトはM1911のブリーチにネジで固定するのですが、
マルイ製のM1911用ブリーチにリアサイト固定用のネジ穴なんてあったか?
確認してみよう!



ネジ穴がダミーじゃないか!!

いくらネジを締め込もうとしても無駄でした。

つまり、このRBUサイトを装着するにはブリーチも交換する必要がありそうです。
念のため、MEUピストルの方も分解して確認してみましたがこちらもやっぱりリアサイト固定用のネジ穴は
ダミーでした。

しかし、こんな事もあろうかとGUARDER製のマルイ製M1911用ライトウェイトブリーチを購入しております。
こちらにはちゃんとリアサイト固定用のネジ穴が掘られていました。



ブリーチの組込みは難なく終えました。
そして、いよいよスライドの加工に入ります!

段差の形に合うようにスライドを削りますよ~!



具体的にはこのあたりを削ります。
まぁ、今回の相手はプラスチックなのでサンダーを使えば楽勝でしょう。

細かい所は棒ヤスリで削ります。ガリガリ
当然ですが、削ったら後戻りは出来ないので確認しながら慎重に作業しましょう。



はい、加工完了!数分で終わりました。
どうせRBUサイトで隠れてしまう所なのでちょっと削り方が雑かもしれませんw



でも、これでRBUサイトが装着できるはずだ!!
早速試してみよう!!



よっしゃ!装着出来た!
ガタツキや照準のずれもありません。カスタム大成功!

すっごくタクティカルになっとるやんけ!!



うーん、なかなかカッコいいスタイルになりました。
RBUサイトのおかげで印象がかなり変わりますね。



ウェポンライトを装着してグロック17と比べてみました。
どんなもんでしょ。



ホールドオープン。
GUARDER製のブリーチが軽量なので、ブローバックにも影響はありません。



オプションフル装備。
これぞ漢のロマンですなw



とりあえず、ガバメントMk4にRBUサイトを装着するには、

・スライドの加工
・ブリーチの交換

の二点が必要となっています。カスタムは自己責任でお願いしますね。

それにしても、カッコいいガバメントになりました。
来年のカスタムガンコンテストでは入賞できると良いな!

  



< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。