スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月01日

G36C + キャリングハンドルスコープ

G36C + キャリングハンドルスコープ



 カスタムベース
 ・東京マルイ G36C(スタンダード電動ガン)

 カスタムパーツ
 ・Laylax G36C用ボトムロングレール
 ・Laylax G36C用サイドロングレール
 ・Jing Gong キャリングハンドルスコープ
 ・MAGPUL RVGタイプフォアグリップ

やっぱりH&Kの銃ってカッコいいですよね。
僕もサバゲではMP5HK45、USPコンパクトを使用していて、このG36Cも以前から好んで使用しています。

ただ、ほとんど何もカスタムしていない状態だったので記事に出来なかったのですが、ちょっとだけ
カスタムしてみたのでレビューしてみようと思います。

ちなみに、東京マルイ製のスタンダード電動ガンです。



どこがカスタムしてあるかわかりますか?

まぁ、記事のタイトル通りなんですがキャリングハンドルスコープを装着してあります。
本来なら、G36やG36Kに使用されるキャリングハンドルスコープをG36Cにも装着できないかと思って、
Jing Gong製の物を装着してみました。
これだけでも結構印象が変わるでしょ。



これがJing Gong製キャリングハンドルスコープ。
スコープは3.5倍で、上部にピカティニーレールがあるのでドットサイト二階建てにも出来ます。

取り付け方は、マルイ純正マウントベースをネジで外して取り換えればOK。
プラスドライバー1本あれば楽勝です!



G36Cはサイドにストックをフォールディング出来るので非常にコンパクト。
マガジンはSG552と同じようにクリップ無しで連結することが出来ます。

左側のレールとアンダーレールはLaylaxのボトムロングレールとサイドロングレールに交換してあります。
特に、純正アンダーレールだとフォアグリップ装着時の位置がかなり前になってしまうので、
こっちの方が便利です。



スコープとホロサイトの二階建て。
近距離にも中~遠距離にも対応できますね。

ホロサイトは高い位置にありますが、それもカッコいい。



カスタムしたMP5 Jと比較。
やっぱりH&Kの銃ってかっこいいなぁw

操作方法もほとんど同じなので便利なのです。



他にカスタムしたいところは、ストックとハンドガードあたりですかね。
もうちょっとタクティカルなカスタムをしてみたいなぁ。



個人的評価

初速・精度

初速は85m/s程度となります。精度も十分。
余談ですが、意外とサプレッサーの効果が高いような気もします。

操作性

MP5とほぼ同じような操作性なので非常に扱いやすい。
サプレッサーを外してストックを折りたためば、インドアフィールドでも非常に役立ちます。

拡張性

LaylaxからM4ストックアダプターや、ロングレール等が販売されています。
このキャリングハンドルスコープ以外も、例えばレイルハンドガードも探せば見つかるかもしれませんね。

装弾数

装弾数は50発。
マガジン同士を連結できるので、マガジンチェンジも楽々。





このG36Cは、近距離から中~遠距離まで幅広く対応する事が可能です。
軽くて扱いやすい上に、拡張性もそれなりに高いのでサバゲー初心者にもおススメですね。

  


Posted by ikuken  at 20:37Comments(3)┗電動ガン ┗G36C

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。