スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月15日

デトニクス.45 ちょっとカスタム

デトニクス.45 ちょっとカスタム



今更ですが、デトニクス.45を購入しました。
今まではMEUピストルMk4ハイキャパとフルサイズ以上のガバメントを使用していましたが、
コンパクトなM1911も欲しくなったんですよねー。

今回購入したのはマルイ製のステンレスモデルのデトニクス。
せっかく購入したばかりなので、少し各部を見ていきたいと思います。



余談ですけど、エアガンのパッケージを開ける時ってすごくワクワクしますよねw
新品特有のオイルなんかの匂いも新鮮ですw



いざ開封!
この瞬間がタマラナイ!w



試射用のBB弾が入っている箱もオシャレ。
実はこれだけ取り出して集めていたりしますw



デトニクスといえば、当然コンパクトさがウリですよね。
グリップ部もフルサイズフレームより短くなっていますが、何とか小指まで握ることが出来ます。

リアサイトも通常のM1911より少しフロントに寄っていて、素早いサイティングが可能。
ハンマーも起こしやすいですね。
グリップセーフティはキャンセルされています。



マガジンはマルイM1911シリーズで共有可能。
これは便利ですねぇ。





さぁ、これからちょっとだけカスタムしていきたいと思います。
最初に組み込むのはコレだ!



Laylax製のM1911シリーズ用ストレートトリガー ガンマ。カラーはブラックをチョイス。
ストレートなトリガーは初めてです。どんな使い勝手になるんでしょうか?



もう一つはコレ。
何かというと……



マルイ純正ストライクウォーリア用のリアサイト。
Mk4 シリーズ70をカスタムした際に紛失したノッカーロックスプリングを注文した際に、
一緒に購入していたんです。
ストライクウォーリアのスライドはデトニクスタイプなので互換性はあるハズ。



分かってはいましたが、リアサイトの交換がめんどくさい!
いちいちスライドを分解しなければいけないので一苦労です。

グロックみたいに、フィールドストリップしてすぐにリアサイトが交換可能なら楽なんですけどね。



純正リアサイトを外して、ストライクウォーリアのリアサイトを装着します。
ガバメントの分解には慣れていますが、ここまできつかったー。

トリガーの交換もあるのですが、こっちはフレーム分解時にノッカーロックスプリングの紛失に気を付ければ
楽なもんです。



30分ほどでリアサイト、トリガー共に交換完了!
ストレートタイプのトリガーはラウンドタイプの物より素早く操作することが出来ます。
まさにデトニクスにはうってつけ!



ストライクウォーリア用のリアサイトにはホワイトが入っているのでこれまた使いやすい!
ノバックタイプ風のリアサイトなので僕にとっては使い慣れた形なのです。



ガバメント系ハンドガン4丁と比べてみました。
こうするとデトニクスのコンパクトさが分かります。

これらマルイ製のガバメントシリーズはスライド等、ある程度のパーツ互換性があるようなので
また後日、弄ってみたいと思います。



個人的評価

初速・精度

購入したばかりで初速は計っていません。
いつもお世話になっております、ハイパー道楽さんの測定では平均61.48m/s。
インナーバレルが短い分、フルサイズのガバメントより初速は低いようです。

とは言っても僕自身、あまりパワーにはこだわっていないのでいいんですけどね。
精度はバッチリ、文句なし。

操作性

基本的にはガバメントと同じ操作性なので扱いやすいです。
グリップセーフティはキャンセルされているので、暴発には気を付けましょう。

設計上、ハンマーも起こしやすいのもポイント。

拡張性

マルイ製ガバメントシリーズとある程度のパーツ互換性があります。
トリガーやハンマーなら交換可能でしょうか。

装弾数

純正マガジンの装弾数は18+1発。
M1911やMEUのマガジンや40連のロングマガジンも使用出来ます。





何よりも非常にコンパクト!
フルサイズのガバメントも良いですが、コンパクトなデトニクスも非常にかっこいいですね。
まだ買ったばっかりなので色々と弄って遊んでみたいと思います。

  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。