スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月13日

ホークアイ スナイパーカスタム

ホークアイ カスタム



KJ Works製のガスブローバックライフル、ホークアイ。
スタームルガー10/22をベースにしたカスタムライフルですね。

今までは主にマルイ製等の国産品を使用していましたが、KJ Worksは台湾の会社。
その性能はどうなんでしょう?



例によってスナイパーカスタムにしてあります。
全長も7.62mmクラスのスナイパーライフルと比べて短めなので、インドアフィールドでも
十分に使用が可能。
スコープ以外にも、ホロサイトやドットサイトも似合いそうです。

セミオートのみですが、それなりに連射も出来ます。



ストックとグリップはM4系のパーツが流用可能。
ただし、ストックチューブの交換はできないのでUBRストック等は装着できません。

いずれはストックとグリップは交換してやろうと思っていますw



このロングマガジンの装弾数は28+1発。
ある程度大きい方が連射による冷えに強いと思います。

4面レールになっているので、ライトでも何でも装着可能。
フォアグリップは取り回しの良いRVGフォアグリップを使用しています。
アングルフォアグリップを装着しても良さそうですね。



マズルは14mm逆ネジ。
僕は、カスタムの際に外して余っていたM4パトリオット純正のフラッシュハイダーを装着しています。
もちろん、効果は薄いですがサプレッサーを装着してもカッコいい。



ホークアイは弾切れになるとボルトストップが作動します。
マガジンを交換し、コッキングレバーを少し引けば初弾が装填されます。
この一連の動作が意外とカッコいいと思っていますw



個人的評価

初速・精度

以前にW-TAPに行った時に初速を計ったら0.2gBB弾で95m/sもありました。
すげー威力やんけ!というか、こんなに初速があったらフィールドによっては規制される!
当然、内部カスタムは一切施していないんですが…。

使うフィールドによっては減速アダプターが必要かもしれませんね。

精度は悪くありませんが、ホップ調整ダイヤルがトップレール上に露出していて、
結構軽い力で動かせてしまいます。
そのため、ふとした拍子にホップが狂いそうで心配。

操作性

比較的軽量なライフルなので扱いやすいです。
個人的にはセーフティの操作に慣れが必要かな?

拡張性

光学機器類は色々と装着できますし、一部のM4グリップやストックなら装着可能。
割と拡張性は高いと思います。

装弾数

装弾数はショートマガジンで24+1発。ロングマガジンで28+1発です。
特にショートマガジンは連射で冷えやすいので注意しましょう。





海外製のガスブロライフルなのですが、意外と性能は高いです。
個人的には、初速はもう少し落としても良いかもしれませんね。
使い方次第で近距離から遠距離まで対応可能なので、かなりおススメです。
割と値段もお手頃ですしw



2018/04/14
ホークアイ零式が発売されたと聞いて
ホークアイ零式が発売されたと聞いていやぁ、ついにホークアイ零式が発売されましたね!零式は、日本限定モデルのショートカスタムのホークアイです。もちろん、僕も当然……買ってません!既にスタンダードモデルのホークアイは持っていますしね。興味はあるんですが…。そもそもホークアイとは…

  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。