スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月29日

M870ブリーチャー カスタム

M870ブリーチャー フルサイズカスタム



 カスタムベース
 ・東京マルイ M870 BREACHER

 カスタムパーツ
 ・Laylax マルイ M870 ブリーチャー トップレイル BK
 ・ANGRY GUN ガスタンクキット
 ・MAGPUL CTRタイプ M4用 ストック BK
 ・MAGPUL フリップアップサイト
 ・ELEMENT C-MOREタイプリフレックスサイト
 ・ELEMENT M4 GFG Mod 0 グリップ ガスブロ用 BK

M870タクティカルの再販が待ち切れず、妥協してブリーチャーを購入!
その1ヶ月後にタクティカル再販!ウッソだろお前!

失意のずんどこでしたが、それならブリーチャーをタクティカル風にすればいいじゃない!
そんな訳で完成したのがM870ブリーチャー フルサイズカスタムなのです。



まぁ、なんだかんだでブリーチャーみたいな短いショットガンも気に入っていましたが、
ANGRY GUN製のガスタンクキットという物があったので、思い切ってフルサイズカスタムを行いました。

インドア向きではなくなりましたがw



ガスタンクキットを装着することによって、M4用のストックとグリップを使えるようになります。
グリップはガスブロM4用の物が使用出来ますね。
ストックチューブ内にガスを注入するので、ストックチューブの交換が必要なM4ストック…
例えばMAGPULのUBRストックなどは使用出来ません。

ストックはMAGPUL CTRストック、グリップはM4 GFG Mod 0グリップにしてあります。



バックアップサイトが欲しかったのでLaylax製のトップレイルを装着してあります。
トップレイルの両サイドはKey Modになっているので、必要であればレールの増設が可能。

バックアップサイトはMAGPULタイプの物で、オープンドットサイトはC-MOREタイプの
リフレックスサイトです。



なんちゃってロングバレル化。
これ、どうなっているのかと言うと…



簡単に外れるようになっています。
正体は、Laylax製のスリムサプレッサー250とM870用のミニレイルシステム DXを組み合わせた物!

Laylaxのスリムサプレッサーシリーズの外径は23mmと、ブリーチャーのアウターバレルとほぼ同等の外径なのです。
サプレッサーのネジ部と消音材を取り外して、ミニレイルシステムで固定して疑似的にバレルを延長してみました。
我ながらナイスアイデア!

邪魔なら外してしまえるのもポイント。



サバゲーで使うならこっちの方が取り回しが良くていいですよね。
カスタムしといてなんですが、実際にサバゲーで使う特はほぼこっちの状態で使用していますw



個人的評価

初速・精度

ガスタンクキットの影響か、おおよそ65m/s前後となりました。
パワー不足はありません。
固定ホップアップ式なので微調整は出来ませんが、結構まっすぐ飛ぶので
これも問題無し。
モード切替で3発か6発かを選べるので、近距離なら十分目標に命中させる事が出来ますよ。

操作性

ポンプアクションですがコッキングは非常に軽いです。
慣れればラピッドファイア機能で、ある程度連射も出来ます。
フォアエンドは2度引き防止機能付きなので、安心ですね。

拡張性

Laylaxからトップレイルやシェルホルダー等が販売されているので
予備マガジンや、光学機器等は色々載せられそうです。
ただ、ANGRY GUNのガスタンクキットはガス漏れの報告があるようなので気を付けましょう。
ガスタンクキット内のパッキンにシリコングリスを塗布すれば効果があるかもしれませんね。

装弾数

シェル型マガジンは装弾数30発ですが、3発モードで10ショット、6発モードで5ショットしか撃てません。
連射するとあっという間に弾切れです。
残弾数には気を付けましょう。





何と言ってもショットガンならではのポンプアクションが楽しい!
ただ、サバゲーで使うにはやや装弾数が心もとない感じがあります。
シェル型マガジン自体は安く手に入るので、サバゲーで使うならたくさんあった方が良いですね。
見た目を気にしなければ、M4マガジンが使えるようになるアダプターがあるのでそれを使うのも手かも。

ショットガン自体は意外とフィールドで見かけるので、人気は高そうです。
なんせ、男のロマンですからね!w



2018/07/10
M870 マスターキーキットを組み込んでみた。
M870 マスターキーキットを組み込んでみた。前々から気になっていた戦民思想製のM870用マスターキーキットが手に入ったので装着してみました。このキット自体は前から知っていたんですが、どこ探しても欠品中だったんですよね。最近再販されたんでしょうか?ともかく、キットが手に入ったので少々名残惜し…

2017/12/26
SGR-12が手に入ったぞ!
今年のクリスマスプレゼントは何だろな?いい年こいてクリスマスプレゼントを期待してしまっておりますwまぁ、家族でケーキを頂いたのでそれで十分なんですけどねー。ちなみに、僕からの家族へのプレゼントはウイスキーの白州をプレゼントしました。先ほどロックで味わってみましたが、うまいんだなぁ、これが…

  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。