スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月06日

M9 バヨネット

M9 バヨネット



M9と言ってもバヨネット(銃剣)です。

最初に言っておきますが、サバゲでは基本的にナイフアタックは禁止です。危険ですし。
というか、サバゲ中にそこまで相手に接近出来るなら普通にエアガンを使った方が早いですしね。
僕は家でちょっと弄るために購入しました。



刀身はラバー製。安全性も高いですね。
ただ、ラバー製とは言っても見た目は完全にナイフなのでサバゲには持っていきません。
あくまで家で弄る用です。



着剣ラグがあるので、M4等に装着が可能。
銃剣を装着したライフルってかっこいいですよね。



そういう訳で、カスタムした89式に装着してみました。まさに槍。
これをやりたいが為に買ったんですけどねw





このM9 バヨネット、お値段も安いので「お座敷」で楽しむ分には申し分ありません。
全然鋭くないですし。
お座敷シューターの方におすすめな装備ですね。

  


Posted by ikuken  at 17:22Comments(0)その他装備┗M9 バヨネット

2017年09月30日

CASIO G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF

G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF



サバゲーに持っていくと何かと便利なG-SHOCKシリーズ。
ゲーム中に残り時間を計測したり出来るので重宝しています。

この「ガルフマスター」は、海上での使用を想定した各種センサーなどを備えたモデルで、
G-SHOCKの基本機能であるストップウォッチやタイマー、アラームに加え、
フルオートLED機能(ONにすると角度が付いたときに自動でLEDが点灯する機能)
トリプルセンサー(高度・気圧計、温度計、方位計)が備えられています。
ムーンデータ(月齢)やタイドグラフも装備。

ソーラー電波時計なので、電池も要りませんし、時間調整も不要!
中々に高性能なG-SHOCKなのです。



ボタン類は大き目で、サバゲー中でグローブなんかを装備していても問題なく操作可能。
蓄光塗料のルミブライトにより、暗所での視認性も高め。
もちろん、右上のボタンを押せばLEDが点灯し、盤面を照らしてくれます。
(点灯時間は1.5秒間か3秒間かを設定できます。)
ガラスはミネラルガラスなので、比較的頑丈。
最近出た新しいガルフマスターはサファイアガラスです。



裏ブタはネジ式で高い防水性を持ちます。
防水力は20気圧で、泳いでも大丈夫。
ただしISO規格の200M潜水防水ではないので、ダイビングは不可。
びしょぬれ状態や、水中でボタンやリューズを操作するのもおすすめしないとの事。
まぁ、普段使いなら全く問題ないでしょう。



全体的に大き目なG-SHOCKですが、ウレタン製なので軽め。
ウレタンって使ってたら切れそうですが、以外と丈夫です。
ま、もし切れたら時計屋に持っていけば注文可能ですしね。



個人的評価

強度

流石はG-SHOCK、かなり頑丈です。
当然ショックレジスト機能も備えています。
ガラスはミネラルガラスなので、よほど近距離からBB弾が直撃しなければ大丈夫でしょう。
心配なら、ゲーム中だけスマホ用の保護フィルムを切って張っておけば安心できそう。

防水性

20気圧防水なので普段使いなら、まず浸水の心配はありません。
お風呂では外しましょうw

濡れたまま放置するのもやめた方が良いと言われました。ナルホド

操作性

ボタン類は大き目で操作しやすいですが、誤操作するほどではなくちょうど良い。
このあたりは非常に洗練されています。

機能

タイマー・アラーム・ストップウォッチや各種センサー類、フルオートLED等、
至れり尽くせりの機能。
電波は日本以外でも、アメリカ・中国・ヨーロッパ各国でも電波範囲なら受信可能です。

バッテリー

ソーラー式なので、まず電池切れの心配はありません。
夜中(22時から6時)はパワーセーブ機能で暗い場所に置いておくと秒針が止まり、液晶も消えます。
省エネ機能も良いですね。

ただし、各種機能を多用する場合はマメに太陽光に当ててくださいとの事。






G-SHOCKの中でも多機能な部類に入りますので、しっかり説明書を読みましょう。
説明書番号は「5371」
詳しい操作方法やスペックなどはCASIOのホームページで参照できます。

サバゲーで使うにはセンサー類は要りませんけどね。
むしろ、方位計とかが必要な時ってサバイバルゲームではなくリアルにサバイバルなんですがw


ガルフマスターの新作↓
  


Posted by ikuken  at 14:47Comments(0)その他装備

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
おしながき
プロフィール
ikuken
ikuken
エアソフトガンを愛する趣味人。

とにかくタクティカルカスタムやスナイパーカスタムを好んでおり、
基本的に内部カスタムはしない主義です。
カスタムは自己責任でお願いしますね。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
「深き森の誘い サバゲー部屋」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。